⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

【ドイツってきました(´∀`)♪その21】ヨギヨギの面影を求めてフライブルクへ!(1)

2011-05-30 | 海外サッカー観戦旅行記@るるぶんです

代表戦の興奮から一夜明け、次なる目的地へと向かうことにしました。
ホテルでは朝ごはんのオプションをつけていなかったので、駅の中のジュースバーでひとまず水分補給。

ヨーコが飲んだのは、たぶんミックス(笑)。スタッフの大学生らしきお兄さんが親切でした♪
このジュース、見た目より果肉感があってお腹が膨らんじゃいました( ̄▽ ̄)=3プハァ

午前中にハイデルベルクをあとにし、電車での~んびり。
ひたすら緑の広がる車窓を眺めながらの移動です。

車内はこんな感じです。通路もきれい。
そしてこのとき、アクシデントが。
なんと乗り換えの際、スーツケースの車輪がなくなっちゃいました(TДT)
ひとつ欠けても、動かしづらいのですね……。しかもすでにかなりの重量になっています(爆)!

あ! バーデン-バーデンの文字発見!

フライブルク中央駅に到着~!
こちらは下に見えるホームに降り立ち、上まで上がってきたところです。

上には路面電車の駅が併設されていました。

ホテルへの地図を片手に時刻表とにらめっこしていると、親切なおじさまが「これに乗るんだよ」と教えてくれ、さらに車内でのきっぷの買い方までレクチャーしてくれました♪

と・こ・ろ・が!
なんとたどり着いたところは目的地と反対方向!! どうやら似たような名前のホテルの方へ案内してくれたようです。実際はフライブルク大学の方まで来てしまい、そこにいた地元の方に教えてもらい、バスで本来の目的地の最寄りまで向かいました(´∀`;)

予定より約1時間ちょっと遅れて、ホテルに到着~☆

ホテルの近くには、大人っぽいカフェテラスも。

そのカフェから反対側には、フライブルクの観光のメッカであるカテドラル(大聖堂)が見えていました。

ホテルの入り口♥ このホテルはHotels.comで決めました☆

チェックインの完了を待つ間、Twitter仲間から「ヨギヨギとの画像が、ヨギのファンコミュニティで出ていた」との情報を受けていたので、ホテルの無料PCからちょこっと検索してみることに。
蛇の道は蛇。画像検索ならお任せあれ~~~~~~~~……あれ……れ……。
……あ り ま し た =\_(゜∀゜;)ノ=3

いちおう、記念にプリントアウト(笑)!

部屋に入ると、素敵な眺め♥ ホテルの裏側には大きな公園があり、自然いっぱいのエリアでした。
時間が足りず、公園を散策することができなかったのは残念!

部屋の中はこんな感じです。広々した空間♥
このエリアの中では比較的ややリッチなクラスのホテルだそうで、コンフォータブル感もばっちり。
テレビや冷蔵庫なども完備、インターネットは日割り制の別料金で申し込むスタイルでした。

ベッドの上には星のかたちをしたグミが置かれていました☆☆☆

バスルームは白で統一され、清潔感のあるつくり。

シャワーブースはこんな感じです。

荷物を置いてひといきついたら、お腹がへってきました。

ふらりと小さなショッピングビルの中にあった「K&U」というベーカリーで軽い昼食をとることに。
値段も日本よりほんの少し安く、地元の人たちもテイクアウトしていました。

焼き立てプレッツェル~(^p^)♥

目移りしながらも「一番チーズとお肉っぽいのはどれ~?」とスタッフの人に聞いて、このでっかいピザ&オレンジジュースをチョイス。簡単な英語なら大丈夫なお店でした(♥´∀`♥)

デザート代わりにミルクココアをグビグビ。結構大きいサイズなので飲みごたえがありました。

このパン屋さんの系列会社にはサッカークラブがあるそうで、壁にはユニフォームやサッカーに関連するものが展示されていました。おお、ミュラー御大のサインカードまで!

こちらのTシャツにもサインがいっぱい☆

内装もカワイイ♥ くつろぎながら食事できました。
お腹も膨らんだところで、いよいよ観光に乗り出すことに♪
まずは先ほどホテルのエリアからも見えていた、大聖堂へと向かいます--==≡≡( ゜∀゜)ボヒョーン【つづく】

☆「るるぶんです」ひとつ前の記事はコチラから
(゜∀゜)<最初から「るるぶんです」をチェックの場合はコチラからどうぞ♥

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 【ドイツってきました(´∀`)... | TOP | 【ドイツってきました(´∀`)... »

2 Comments

Unknown (まるあ)
2012-04-16 22:07:42
洗面台が2つ有るのって、珍しくない?L(・o・)」←初めて見たよ~
そういえば、ヨーコも…☆ (ヨーコ(゜∀゜))
2012-04-19 12:53:21
☆まるあねえさま
洗面台がそれぞれあるの、別の国(のちょっといいホテル)では見たことあったのですが……確かに珍しいかも!
このホテル、たぶん通常料金ならお高めのはずですが、ヨーコは検索しまくってそこそこの値段でお泊りしました(´v`)
泊まっていたのはちょっとクラス感のあるビジネスマンや、リゾートにゆっくりしに来ているご夫婦とかでした♪ 素敵なホテルでしたよ~^^