今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

進んでる

2021年11月27日 12時53分42秒 | フィギュアスケート
今日は朝から月一の整形外科受診。
と、言っても相変わらず状況説明して聞きたいこと聞いて、あとは痛み止めと湿布をもらうだけ。

折れてるとはいえ、激痛はないんですよね今のところ。むしろ折れてるとは未だに信じられないくらい
夜勤連勤が続くと、ちょい?まぁ、湿布したいかも、程度ですまだ。
しかし、ひどくなるとドンドン腰椎がずれて神経を圧迫し痛みが脚まで行くそう……

引き続き労りつつ腰ベルトして、気をつけていきたいと思います!

ロステレコム杯、終わりましたね。
友野くん3位表彰台おめでとう〜
FSのミスが痛かったね。
でもやっぱり、SPでクワドを2本入れてノーミス、これが大きい!
難しいけど、逃げずにトライして成功できたら、一つ上の世界が見えたよね。
FSも壁、乗り越えてその景色見てほしいな

羽生くんWDにより、ほぼ満席がガラガラになっていましたが、それでも選手達は頑張ってたし、チケットをキャンセルしなかった中の羽生ファンは、たくさんのプーやバナーをかざして羽生くんにメッセージを送り、他の選手を応援していたそうで。

ロシアは、というか、日本人以外は、かなりアバウトというか、もうDNAがそうなってるんでしょうが、予防やマナーについての考えがまるで違うので(まぁ、日本人でもダメな人はダメだしな)、感染対策はもう最低だと思いますが、試合やってる会場は広く美しく、羽生くんには素晴らしい思い出があり、優しく温かなファンも沢山いるので、羽生くんはそれを見て、元気をたくさん貰ったと思います

そして、全日本のエントリーが出ました!




こちらはさすがに地上波あり。
来年の北京五輪選定試合でもあるので。

羽生くんの名前もあります。
エントリーはしていたはずだから当然ですね。
しかし、実際に出るかどうかはまだ。
無理なら欠場。
全ては羽生くん次第です
たくさんたくさん考えて、賢明に

わたしも米沢仙台東京への旅、黙々と計画中。。。細かく決めておかないと、時間は限られているので。なんせ行きたいところがありすぎだから
とりあえずの全日本も、羽生くんがもし出るなら4日間、東京入りするので(埼玉は泊まりたいホテルがいくつかもう満室だった)、今から前倒しで年末の大掃除したり、クリスマスの用意も






とにかく、準備準備。
それもまた楽しい



 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

落ち着こう

2021年11月23日 23時50分00秒 | フィギュアスケート
あれ……やっぱフランスだった?
なんかもうそこはどうでもいいから(ごめんね


彼が、どんな気持ちで7位からのFSをしたのかは、本人にしかわからない。
野口さんが「ニースの羽生くんとそっくり」を連呼したのは、彼女がそう思ったから言ったんであって(仕事もあるかどうか定かではない)、それも自由。

また、羽生くんがニースの自分と後輩を同列視されたことについて、どう感じているかも、本人にしかわからない。

わかっているのは、
羽生ファンのほとんどが、同じだと言うな!
と、怒っているっていうことだけ。

あと、
野口さんの言うことが正しいのであれば、後輩くんのFS後半から、観客数が全然違っていたとしても、どよめくような歓喜的なムーブメントが起こるはずですが、やっぱ起こりませんでしたよね。
そして今現在。
後輩くんのスケートの記事が、伝説になるべく世界を駆け巡っていますか???
いろんな声がSNSから聞こえてきました?


わたしには
世界ランキング1位になった記事しか見つけられませんが。。。。

モヤモヤするので、遅番で帰りが20時過ぎたのに、梅田の羽生くんを撮りに、寄り道しましたよ。




北です。
北改札までにいます

まだまだ、しばらくは、耐える日々が続きます。。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

せつないな……

2021年11月23日 13時54分00秒 | フィギュアスケート
今は(私ら推しファンは)すごいセンシティブな時を過ごしてます。

ひたすら推しの回復と4Aの成功を
推しが毎日苦しくないか、しんどくないか、
辛くないか心配し、ただひたすら推しの幸せだけを望み祈る。
自分のことよりも。。。。

推しが怪我をして、試合に出られなくて。
他選手がみんなそれぞれ輝いていても。
結果を出していても。
その中で、忖度爆上げがあり、常軌を逸しているような事態になっていても。
批判はすれど、止めることもできずに歯痒く悔しい思いをしていても、

それ以上に、自分と闘っている推しが一番頑張っているんだと思い、耐えている。

そんな時に、
推しの、伝説となったニースを他選手の試合と同等なんて言わないでほしかった。
腐ってもジャーナリストだろ?
プロだろ。
一気に成長したと言いたいがための、わかりやすい例えのつもりで言ったのはわかってる。
それでも
許せないことはある。

後輩くんのフランス杯は、今後伝説として語り継がれますか?
今、そんな気配は微塵もないけど???

うちらの推しは、オタ達のツイ(声)を全部見てるよ。

…どんな気持ちでいるか、、、

悪質からの批判には、「俺が守るから!」と言ったけれど、これは、違うんじゃない?

誰が悪いの???


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

みんなと同じく

2021年11月21日 23時04分00秒 | フィギュアスケート
さて、年末に向かい色々と忙しくなってきました。
うちの施設では、今日から入居者さんのご家族が、居室に直接入る面会が、再開されました。
なんと2年ぶり

まぁ、、面会再開当日に、ノロ感染爆発して再び封鎖。いやはや長い道のりでした。
家族さん嬉しそうやっぱ会いたいよね。

で、昨日は全日本フィギュアスケート選手権の、チケット当落日でした。

ぶっちゃけますが、

男子シングルSP、FS、EX、全て当選しました

見た時はさすがに、仰け反りましたけども
だってこんなこと、人生で初めてですからね。

しかし、かなりみなさんチケットは取れてますね。もちろん外れた方もいらっしゃいますが、
第一希望のAより第二第三のS席が当たるなんて、普通はありえません。
まぁ今回のスパアリのS席がかなり多めにしてあるのと、そもそもスパアリ自体がキャパがデカく、あとは、コロナが落ちついてきたので、思い切って客を、入れられるだけ入れ込むことにしたと。

ずっと控えていましたからね。
6波が来る前に、儲けないと(ここ大事!)
運営側も、観客側もWIN WINです

しかし、電子チケットオンリーになり、ダフ屋の介入が無くなったのが一番かもしれません。
名義貸しし多重申し込みをして、良席以外は高値で売り飛ばす人らも、今はそれできませんし

やれば出来るじゃな〜いですよね〜。

なんでもっと早くやらねぇんだよっ

がっ、、、

私にとっての問題は、
羽生くんが出るか出ないか、です。

もちろん一番大切なのは羽生くんの気持ち。
足の怪我の程度は当然わかりませんが、羽生くんがこれからどの試合を目指していくのか、それを決めるのは本人だから、

外野が「やれ、歩いてるんだから軽度なのでは?」なんてっ、勝手に想像をぶち上げてのたまってははいけないのです

まだ一部のスポーツ新聞のが寄り添ってくれてます。
煽りの下げ記事も出てますけれど、しっかりと現状と、推しのコメントを湾曲させずに正しく伝えてくれている社がいくつもある。
ありがたいです

だってね、
1本の鋭利なエッジを足裏に着けて、ツルツル滑る氷の上を、伸び切ってもどらない腱の足首のまま転けないで滑るって、どんだけ怖いと思う?
それでジャンプを跳ぶんだよ、しかも、回転不足のない、正しいジャンプ!!!
四回転半なんて、どれだけの圧と衝撃が、そんな足にかかると思うの???
曲がりなりにも経験者が、それを想像できないわけ、ないはずなんだけどねっ

………だから、
全日本、羽生くんが出ないと決めたら、それでいいです。羽生くんのが大事だからねっ

なんかもう、ショーも試合もずっと行けてなくて、ほんとは全日本だし!行きたいんだけど、見たら見たでいいなと思う選手もたくさんいるんだけれど、
そこに一番見たい人がいない時間を、やはり耐えられる気がしない……実際やって、きつかったのが忘れられないから。

それなら、見たくてもチケットがない人に見てもらった方が、より価値があるよね。
なんで、
とりあえずホテルと飛行機の予約はしましたが、正式にWDの発表が出たら、全部公式トレードに出します、はい。





…今頃ですが、NHK杯のパンフのインタを読んでね、わかってますがやっぱり4Aなんですよね。
羽生くんの一番見据えているのは4A成功。
はっきり、北京五輪は見ていない
だからほんとに、近々の公式試合であるNHK杯で、絶対に跳んで決める気だったんですよね

それが、ロステレも無理になり、ファイナルも。

だから、、、
全日本をどういう位置付けで見るか。。。
なんとな〜く、それをスケ連はわかっているから、今やたらめったら全日本のチケットを当選させまくっている、ような気がしなくもないですがなんたって、こないだのN杯6000越えのトレード……

とにかく、羽生くんが決めたことについて行きます!!もう慣れたよバッチリだいっ

と、言う事で、
先日御参りに行ってきました。
星田妙見宮という神社です。


足の御利益とかに特化しているわけではないのですが




今は七夕ではないですが、星に願いを掛けました。まずは羽生くんの、足が癒えること、そして4Aが成功し認定されること。

おみくじは、あんなに何年も大吉が出続けていたのに、すっかり出なくなりました。
が、吉でも内容はかなり良かったです。
願望は「成功する」とありました。
叶う、ではなくなぜ成功なのかわからないけど、不思議。いいですよね







かなりな山にダイレクトに作られたような神社さんです。足がぱんぱんになりました、が、
まだ続きます!
次の四連休には、米沢の上杉神社他から、仙台の羽生くんあれこれめぐりで、歩きに歩き、願いをかけまくりの旅に出る予定、いざ❗️













コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

しばらくは、ひたすら頑張るっ!

2021年11月20日 12時12分00秒 | フィギュアスケート
いや〜、、、
風邪っぴきからの職場ノロ感染、コロナ対策(元々取っていた有休含め)10日ほどの休みを取る羽目になったので今はひたすら働いている私です今回のシフト、GPファイナルのために取った(行かないが)四連休以外の希望休は一切ないので、今後一ヶ月、かーなーりなハードワーク…ッッ

しかしがんばりますっ!
羽生くんも、頑張ってるしねっ








届きましたっチョコまみれ〜〜〜
クリファ神
1枚は保管、1枚は仕事で使いますっ書類多いし。仕事中羽生くん関係あると、テンション上がります

さて、
今やっているのがGPシリーズのフランス大会と、ワルシャワ杯。
ワルシャワ、男子シングルは山本草太くんが優勝。
アイスダンスはパイセンペアが頑張っていますね。
こないだのNHK杯から、5点上乗せでまたもや全日本記録更新!連発上げ記事まくられ。

これはもう、わたしはアイスダンスのルールを全く知らないので、なんとも言えないです(ていうか言わない)
ただ言えるのは、
ココ組が五輪切符を掴み取りたいなら、衣装と振り付けと、曲も全て変えないと、難しいかも、、、と。ごめんえらそうに

しかし、正直インパクトが足りない。
スケ連とメディアを味方につけて、これでもか!と煽りまくる強気なパイセンを食うには、それ以上のインパクトと強さと激しさが必要だよ。。。

なぜか?コーチのいるカナダに入れないとか、ミサトさんの怪我もあるし、色々言えない事情があるらしいので、今はすごくすごくつらくてキツくて大変だと思います。
でも負けてほしくない。
まぁ……
今から全て変えるなんてしないよね。
ロシア女子はやりまくってるけど変えないワリエワが安定の金候補。
それでも変えてきてる数人は、必死なんだよね。変えないままなら、たぶん先はない。
なら一か八か。
だって北京五輪のためだから。

ココ組は、このままいくのかな……
いうだけなら簡単だもんねごめんなさい。
でもやっぱり、負けてほしくない。
裏の忖度があるかないか、もしあったとしても、とにかく勝つしか五輪切符は手に入らない。

マスコミが味方につくっていうのは、
半分は事務所の力だったりコネだったり。けど、TV局も新聞も雑誌もネットも、客が食いつくネタを取り上げるのが仕事だから、もちろん真実を追求することもするし、その逆もあるし、勝っても魅力がなければ負けた魅力のある方を、より取り上げることもする。
正直パイセンがアイスダンスで勝っても、大人気にはならないと思う。
話題になるのはせいぜいスケオタ界隈だけ。
新聞だって羽生くんの半分も売り上げにはならない。それでも取り上げるのは、他よりインパクトがあるから(NHK杯、宇野くん優勝して一面載る予定が、パイセン一面に替えられたビビるわっ)

勝った羽生くんが新聞2面ぶち抜きカラーで載るのは、人気があるのと結果を出したから。
世界選手権連覇のネイサンが、勝っているにもかかわらず母国ですらほとんど取り上げられないのは、より多くの人を魅了できていないから(オブラートに包む気全くなくてごめんね)。

羽生くんが負けても、人気が下がるどころか世界中でファンが増え続けているのは、たしかな正しい技術と衰えない魅力があるから。
でも簡単にそうなったわけじゃない。

みんなしんどい辛いきつい苦しい思いをしているけれど、一番それを乗り越えたから今がある。今も必死だけど、きっとそれよりもっと必死にならなきゃ、叶わないこともある。

もちろん、忖度ジャッジにはそれは伝わらないけどね。
でも絶対に、神様は見てるから。
悪いことをしたやつは、かならずそのツケがくるから。
見苦しくてもカッコ悪くても、なりふり構わずやりまくるロシア女子達は、スッゲーカッケーと思います

パイセン組は、
私個人のハートには、全く1ミリも琴線に響きませんが(ほんと、オブラートというものを使わず申し訳な…)フリーレッグがブレブレでも、リフトがぐらついても、スタイルが以下略…でも、なんか圧倒的な勢いがあります。上手い下手じゃなく、観るものを惹きつけようと頑張る気合いが、見えました。
爆点がそれに見あっているとは思いませんがね。

フランス杯男子シングルは

見てません。結果は見たけど。

あれですね。
羽生くんの怪我は辛いし、試合を観れないのは悲しいけど、忖度やらかしジャッジに、大事な推しがさらされないのだけは、ストレスありませんね。
平和なもんです。

スローで見たら、完璧に回ってないとか氷上で回ってからとか、トゥジャンプをフルブレでとか、はっきりしっかりわかるにも関わらず、絶対に肉眼でしか(見えないくせに)判定しようとしないフィギュアスケートのジャッジ……

みんな、スロー再生で、実際に動画見ていますよ?
それでも間違った点数を、いつまでつけ続けるんでしょうか???

長い長ーい、繋ぎ一切なしの助走でジャンプが跳べたら高得点。
繋ぎてんこ盛りで、音楽の流れの一部として跳んだジャンプに渋すぎる加点もしくは、繋ぎが高難度すぎるがゆえに、ほんのわずか軸がブレただけのジャンプが、ただ跳んだジャンプより低評価なのは、軸がぶれたり歪んだりするなら、繋ぎいれずに真っ直ぐ跳べよ生意気だよ!と、言いたいのかな?と読めてしまうジャッジの意識。

選手は全員頑張っています。
忖度を受けている人もいない人も、全員頑張っています!

正しいジャッジを、
人生かけて頑張っている人に、誠実に真摯に、ルールに沿った点数、いつ付けてくれるようになるんでしょうかね。。。。



NHK杯は行くつもりで通販しなかったパンフ。
今日やっと!届いた
自分の目で見たかったから、まだ読んでない羽生くんのインタ、今から読みます











コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

信じる声

2021年11月17日 23時23分00秒 | フィギュアスケート
昨日の今日で、出ましたね(笑

羽生くんの、ロステレ杯WD。

ハニューはロステレに来る!
って記事は

どうなる?どうする?ってざわざわでしたが、試合があるロシアの会場チケットの返金期限最終日で、返金要求が殺到したからの、

ユヅルハニューはきっと来るから、チケット返金しないで〜まだ余っているよ席買って〜

という露スケ連側の切なる悲鳴だったと言う。。。

羽生くん的にはとっくにロステレ欠場を、スケ連に通達していたかしら?
それをスケ連がロシアに伝えたが?

ん〜〜〜???

気持ちはわかるんだけどね。
もし自分が試合を主催する側だったら、チケットの収益が一番大事だからね、セコくてもなんとかやりくりしたい。
それでもお客の立場からすると

どっちなんだよ来るのかこないのか、
ハッキリしろやボケッッ

だよね〜

あまりにも騒ぎが大きくなったんで、慌ててWD発表して抑えたってとこですねスケ連やれやれ。


しかし……

ここまで羽生くんが試合に出るのを期待され望まれるって、ほんっとに幸せです

申し訳ないけど(なくないけど)、他の選手じゃ誰一人聞いたことないもんねっ←性格悪っ

それだけ羽生くんを観たい人が、世界中にいるんだよね。。。

スターは作れる。
そう言って、日スケ連他自分らの都合の良い選手を使い勝手のよいスターにしようとたくさんあれこれやってきて、今もやっていますが、

無理!!



バンバンメディアに出して、オーバーに上げ記事上げて、視聴覚で慣れさせて、スターの認識を植え付けようとしても、やはりそれなりのものでなければ、なかなか人の脳を錯覚させることはできないのよ。
つまり、
羽生結弦と同等の人気かそれ以上のスターを作り出そうと思うなら、それレベルかそれ以上の外見スタイル才能個性がなければ!!!
無理なんだよね。

そして、スケートの技術に関係ないように見える人間性、、、
これがよくなければ、なおさら惹かれない。

野球の大谷翔平くんが大人気なのも、二刀流で強いからだけじゃない。
性格マナー利発さ、尊敬できるあれこれがプラスにあるからこそ、国を超えて好かれていくんだよ。

とりあえず、羽生くんはまだしばらくはケアに努めると!
心配だけど、きっと大丈夫!
すごく聡明な人だけど、たまに、やんちゃな少年みたいに突っ走るとこがあるからそこは心配でしたが、いやいや、
家族がいるねっ。
きっとたくさんたくさんみんなで話をして、ベストな道を考える。そしてチーム羽生もしっかりカバーしてる(ファイテンさんもやってくれてるっ)。
わたしらファンは、snsや、スポンサー企業さまのキャンペーンに参加で後押し応援


ちょっと前だけど、ふわっふわあったか掛け毛布?&式パットで


限定GET
しかし厚紙は嫌っ。
やっぱいつものクリファがイイエコでなくてもっ。




こちらは今頑張り中〜。ちなみに私は右のコ
しかしP&Gさん、スポンサー契約終了したんじゃなかったの??


近々の参戦はドッキドキのスリルでしたが、意外に15分で申し込み完了
この羽生くんはすっごい好きなやつなんでっ、
2セット購入。段ボール2箱……チョコまみれだよ血糖値やばいいや、夜勤で差し入れ&天使らのオヤツに

愛だよ愛
やって楽しいやりがいありありな
この子のためならやってやろうって思える、心からすごく良い推しで幸せだな〜と、ずっと実感。セロトニン出まくりですねっ

しかし、

推しの試合がないのは寂しいけれど、
やっぱロシア、行かなく済んでよかった〜〜(心の底からっ)。
感染爆発&バブル方式なしの会場運営、ナイナイヤバすぎ
あと、やっぱ頭のおかしい臭わせ悪質カプ厨ファンが待ち伏せ待ち構えていたようなので、それも回避出来てよかったですっロシアンの間違ったヲタクは怖い

妄想暴走捏造盗撮……
遊びで悪質オタがふざけてるレベルなら、腹立つくらいで済むかもだけど(かなりムカつくけど)、推しの生活や練習やメンタルを狂わせるのは絶対に許さないよっ。

ファンは、SNSを全くしない推しでも、ここぞって時にはしっかりと、出してくれる羽生くんの言葉だけ、信じてる!









コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ロステレ……来るかな。。。

2021年11月17日 01時29分00秒 | フィギュアスケート
あ〜、、、地獄のようなNHK杯が終わりましたね(いや素晴らしかった方もいらっしゃいました何人かの忖度アゲアゲされた選手ら以外は)

書きたいことは山ほどありますが
それは後回しでっ(Twitterでかなりもうたくさんの方々が書いていらっしゃいます)。

羽生くんの初戦にして次戦について‼️

先程ロシアから、羽生くんがビザを取得したと記事が出ました。

ロシアです。
いくらロシアスケ連でも、個人のこれらを正式に発表するのはいかがですか?(過去にいつビザを取得しただのチケットを取っただの書かれた選手いました??しかも他国の人なのにっっ)
とりあえず、羽生くんはWDではなく、エントリーはしていますが、実際にはギリギリでWDの選択をすることだってあります!

ロシア的にはぜひとも来て欲しいでしょう。
早々と来るなどと勝手に断定して、断れなくする気ありありなのが嫌


しかし、よくよく考えてみれば。

NHK杯前に怪我をして、絶対に4Aを跳ぶ気でいたから、それが無理だから欠場をして。

それでも右足首の怪我は3度目かな、いやだけどどういうケアをすればいいか、もう羽生くんにはわかっているから……休むのは休みますが、ずっと休んでいても完治はないから早々にリンクに出ると。

で、こないだのNHK杯での散々な忖度やらかし騒ぎを見れば一目瞭然ですが、次これと同様かそれ以上のやらかしがあるとしたら、

全日本、そして北京五輪

五輪切符をかけたやらかしや、五輪金メダルをかけた大茶番劇に巻き込まれないためには(もうオブラートに包む気なしっ)
公式試合はあとはロステレコム杯のみ!!!


しかも……ロシアは羽生くんの神聖なる場所のひとつ。最大リスペクトなプル様や振り付け師さん達のいる国(わたしには国民性含めて大嫌いな国。プル様ザギちゃんは好きだけど。そしてそんなロシアを慕う推しがいるのが、なんともせつないが)

そして、舞台はソチオリンピックの地

コロナウィルスが蔓延していても、感染予防なにそれな人ばかりでも行けば自分勝手に臭わせ煽りをやろうとたくらんでるやつが、側に寄って来ようとしていても

それでもそこで、全てを賭けた4Aを、
全身全霊を込めて、跳んでやる❗️と

思っているのでは、ないだろうかと………

そのために、羽生くんは今リンクに立っているのではないかと、思ってしまいます

前に言ってたんだよね。
「サッサと4A跳んで、辞めたい」って。。。

こないだの世界選手権も、
一度でも練習で4Aが跳べたら、世選で絶対に跳ぶつもりでいたと、だから飛行機に乗る3日前まで4Aしか練習しなかったと。
ジャンプは普通、練習で1回跳べたからって、試合で跳べる保証なんかなくて、むしろ練習で100%跳べないと、試合で成功する確率は低いって、羽生くんが一番わかってることなのに、それでもそうしたいとマジで思っていたのが衝撃だった
けど、、、

忖度や、下げ記事盗撮捏造オンパレードの、くっだらないやらかしなんかを気にする時間は全くの無駄で、そんなことより、自分の足首がモツうちに、絶対に絶対に4Aを完成させたいと、そう思ってるような気がします。

あくまで私個人がそう感じてるだけですけど

明日になれば、ロステレWDの発表が出るかもしれないけれど。

どっちが羽生くんにとって、良いのかわかりません。
多分多くのファンは、怪我してるなら無理せずに、じっくり癒やしてからある試合に出れば。
五輪に出なくても、それ以降も試合はあるから、と思ってるし、私もそう思ってる。

そして心のどこかで、どんなに極悪なジャッジが下げてこようと、全てを負かして一番正しくスケートをやる人が、北京でも勝つ!!と、思ってる自分がまだいる。
だってそれは、普通に正常に、正しく判定さえしてくれるなら、一番強く間違っていない誤魔化しのない美しいスケートをするのが誰なのか、誰が一番強いのか知っているから。。

でも……

きっと神様は、願いは一つしか聞いてくれない。
羽生くんが4Aではなく、三連覇を一番願い絶対に勝つ気でいれば、それはきっと叶えられるけど、そうじゃないから。
羽生くんが一番ほしいのは、4Aを成功させること、それだけだから。

嫌というほどもうわかっているのに(散々羽生くん自身が4Aのみ!と言ってきたのに)、ズルズルと、忖度される北京五輪を眺めるのが嫌だから、誰かフィギュア界をまともにしてくれないかと今でも諦めきれない自分がいますが

とにかく羽生くんが決めたことを、応援していきたいですっ。
できればやっぱりロシアには行かないで欲しいですけど茶番全日本を見るくらいならロステレの方がいいのかも






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そして、考える(続の続)

2021年11月07日 11時44分17秒 | フィギュアスケート
今日はず〜〜〜っと!考えてます。

いやいや、貴重な有休をこんな消化の仕方は不本意だけど正直感染対策内での仕事は激務でかなり疲労していたし免疫も落ちてるから、みんな同じにしんどいですが、この際休ませてもらえて助かりました。
明日以降は休んだ分も、しっかり働きます

ほんとに大阪は、羽生くんと縁がない
ファイナル観にいけなくても、推しがこの地に降り立ってくれるだけで幸せなのに、それも叶わず
地上波地方の壁含めもう、関西捨てたい位いらんかな(バチ当たり)
しかし、羽生結弦展はやってくれます。





どんなカタチなんでしょうかね?
ほぼグッズだけ?
これも開催中止開催中止の繰り返しでしたね
今は、やって頂けるだけ、ありがたいです

だけど。。。。

もう、試合もショーもイベントも、全部キャンセルキャンセルでほとほと嫌になってますんで、ず〜っと考えた末に、やっぱり行きたいと思っています‼️

名付けて、

山形仙台東京への旅

詳細は、上杉神社(ていうのは、やはりFSはテーマが上杉謙信様で、安倍晴明様と同じく、一度はその地に行ってみたいと割と昔から思っていて。なんかミーハー味あるけども)で4A込めた祈願と、関西から山形行くのに、飛行機は仙台空港に降り立つわけなんで、ついでに今や大阪より愛しく思っている仙台で、前回行けなかったもしくは再度行きたい場所へ行く

帰りは東京で一度降り、銀座KOSEさんの紫origin様と、羽田第一ターミナルでの羽生くんを直で見る事‼️

これらは全て、


↑これに直結してるんで、ほしいなら絶対にANAさんに乗らないとっ

言うのは簡単だけど、全日本、たまアリだけど、たぶんまたチケット全落ちすると思うのだからね、キャンペーン内に行くなら、取れるかどうか、推しが出るかどうかわからない全日本より、山形他への旅の予定にすれば、私的にかなりモチベUP

あとは、行く日をどこに設定するか?

最短はNHK杯のために取ってあった四連休ですが、職場がノロ感染中私もいつかかるかわからない。知らずに感染したままあちこち出歩くなんてしたくない、てかしたらあかん

ので、

これまた取ってあるGPファイナルのための連休。。。ここかな
まだ決まってないけど、もう少し煮詰めて早めに決めたいと思いますっ。

まだいつコロナ感染が拡大するかわからないし、いつノロになるかわからないので、毎日ヒヤヒヤだけど

運命って、絶対にあると思うの

羽生くんが怪我したのも、辛いけど運命だと思うし、五輪連覇したのもそうで、悪質アンチらにいじめ倒されても、スケート界で最高に愛されるようになったのも運命。

うちの職場でノロ感染はじまったのと、羽生くんWDでチケ放出して、私がNHK杯行かなくて済んだのも、後付けだけど流れのままのような気がするし、なにより最初から言われていた、GPシリーズからの無理矢理な強行スケジュール
が、今回の事でなくなったのも、なんとなく運命な気がします。

ごちゃごちゃ言われている北京五輪出場についても、今回のアクシデントがもしかしたら区切りになるのかも?しれないし、それでも体が保つならば、かならず羽生くんが4Aを成功させる場所に、運命はみんなごと導いてくれるような気がします。

私がもしこの旅に、コロナやノロに邪魔されずに行けたなら、それもまた運命かなと、思っています(行けなかったら、それもまた……)。









コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そして、考える(続)

2021年11月07日 11時27分00秒 | フィギュアスケート
で、その後の結果、

先程トップから連絡がきて、
PCR検査、陰性でしたと。
わかってましたが一安心

で、ですねぇ、、
昨日は昨日でGPファイナルの当落発表もありましたね。

通し券、単発、見事に全落ちでした!
ひとつくらい引っかかるかな?とか思ったんですが、見事なまでに。

しかし、
こんなに落選が嬉しく感じたのは、いつぞやの、名古屋のファイナル以来かな。
これもデジャヴ

トレードに出す手間を考えたら、スッキリしたものです。
 
しかし、これだけで終わりじゃありませんよ。
まだ全日本があります(しかもとダダかぶり)。羽生くんが出るのか出ないのか?
ずっと考えています

私個人は、急いで欲しくない。
まずは体休めて、癒してほしい。。。
無理に全日本や北京五輪に出なくてもいいとすら。だって公式試合は今後もあるから。

しかし、タイムリミットはたしかにあります。
羽生くんの中でしかわかりませんけども、時間が絶対的に過ぎるというのは、生物にとって永遠ではないのです。
その中で、いつを選ぶのか?

本人は最短で現場復帰したいと言ってます。。




それは

考えられる公式の最短は、ロステレコム杯。
それが無理なら、北京五輪かそのあとの世界選手権か、四大陸……

羽生くんならば、試合に出ずとも実績と世界ランキングのみでも、北京五輪他2つ出られそうですが、アンチがまた狂うがごとく暴れ出しそういや、それはほっとくとして(笑)、やはり出られそうならば、全日本には出なくちゃと、考えそうじゃないですか?
いや、平昌前のは出ませんでしたし、今回も出る必要ないですけどねむしろ。

しかしまだわからない
怪我の具合によるかな。。。

全日本はナショナルなので、もしも出るとすれば、それはそこで4Aを跳んでも、公式には認定されないので、意味ないとは言わないけど……超大技のリスクを考えたらやはり跳ばずに、以前の構成のままでやり、それ以降の国際大会への切符を取ると

なので、やはり全日本はとりあえず申し込みしますかね。。。










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とりあえず、考える

2021年11月07日 06時57分00秒 | フィギュアスケート
お久しぶりです。

え〜、なにから書きましょうかね?

時系列に書いていきますと(自分脳内整理を兼ねて)

数日前から、職場である施設でなんらかの感染症が出始め、全館居室対応になる。

入居者は自室から一切出られず、職員は防護服マスクシールド手袋装着し、対応にあたる。

私個人は、こないだの夜勤明け、帰宅後から風邪症状が出始め、夜には鼻詰まり鼻水喉体の痛みで寝られず。

職場に連絡し説明。
翌日仕事を休み内科受診。
熱はないのでPCR検査受けれず、薬のみ処方される。
トップからはPCR検査のキットを自宅まで持っていくから、検査してねと言われ待っていたが、施設内での救急搬送が相次ぎ、それどころではなくなる。

さらに翌日。症状がだいぶ緩和されとにかく発熱もない(まず、風邪に対する薬でよくなるなら、風邪なんです。コロナはその薬ではよくならないから。そして私の風邪は、その前にめちゃくちゃ風邪をひいていた天使1から感染した感じ、絶対ではないけどおそらく)

午前中職場に赴き、玄関前にてPCR検査。
その際、施設内の感染はノロウィルスによるものと聞かされる。

…体調不良者が出始めてすぐに、ノロやPCR検査、抗原検査などはいくつも行い、どれも陰性済みを確認しているにもかかわらず、今頃ノロ。。。
ノロといえば非常に強力な感染症なのだが、症状が全くない高齢者もいて、しかし実際ウィルスが出たので搬送。
職員にも数名体調不良者が出ているので、非常にバタバタだが、収束するまでしばらくかかる見込み。

と、いうわけで、
ファイテンさんのウィングスゴールドは、発売日の前日に店舗から入荷連絡をもらっていましたが取りに行けず。。。
昨日PCR検査したついでに、やっとお迎えに行けたという……






会いたかったよ……

で、私が風邪でぶっ倒れた日、羽生くんの怪我が発表されました、はい。。。

ショック、でした。

が、ショックに打ちひしがれる前に、すぐにチケプラで、自分の持っていたSP、EXのチケを出品体調不良もなんのその、ホテルと飛行機のキャンセル手続きも行いました。もう後死んだ………

結果、チケットは無事にトレードされ返金。

なんだろうね。。。
これについては、推しがいなくても観に行く人もいるし、行かない人もいる、それは自由。
チケプラでの公式トレードはもう4000を超える数がやり取りしているので、わたしのようなオタは多いのですが、それをまた批判する輩が出ています。

羽生くん以外にも素晴らしいスケーターはたくさんいる。羽生くんしか観ないんなら、最初から全てのスケーターを応援しているファンに、別枠でチケット申し込みさせてくれたらいいのに、とか。

たしかに素晴らしいスケーターはたくさんいるよ。否定はしない。

しかし、
決して少額でないお金を必死で貯め、推しを見るために有休を確保してきたファンにとっては、推しが出ないならそれは意味がないのです。彼を見るためだけに働き前を向き生きている人も、オーバーでなくいる。
あと、何回試合に出てくれるのか出れるのかわからない推しの、大事な大事な試合のために、1万でも多く残しておきたい事情もあるでしょう。

抽選は、公正に行われています。

羽生ファンが多すぎて、たしかにチケットは取りにくいが、それは羽生ファン1人1人も同じなんです。誰かが優遇されるわけじゃない(アイクリのシステムは知らないけど)

私の場合、平昌前のNHK杯、会場にいる時に羽生くん怪我によりWDが公表され、しかしそのまま観戦しました。
せっかく手にしたチケットだったから。

しかし

なんとも寂しく切なく、虚しい時間。
選手はみんな素晴らしかった!拍手もスタオベもしました。勝った人にはよかったねと、心から祝福しました

が、

それ以上にきつかった……
そこに、本来いるべきだった人がいない現実が。
満面の笑みを讃えて手を振ってくれるはずだった人が、きっとどこかで悔しくて悔しくて泣いてるのがわかっていたから、拍手しながら私も泣いた。まだ覚えてる。

選手やスケ連、スケート関係者らにとっては、全員応援するファンこそが、真のファンだとしても

わたしにとっては、
羽生結弦より素晴らしい、観たいスケーターはいないんだと、今回もまた思いました!

フィギュアスケートが好きな人、見るのが好きな人

と、

フィギュアスケートをやる人の中に、その人しか見えない位に、特別な推しのいる人

の、違いです。

まるでデジャヴですが。
すっかり羽生くんあるあるになってしまい、ある意味新規以外のオタはもう慣れているかもしれませんが、やはり辛いもんは辛いです。
しかし、
一番辛いのは羽生くんなので、気持ちもすぐに切り替えられました(やっぱ慣れたのか)
応援するのみ❗️



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする