今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

進みます

2023年12月02日 22時09分00秒 | 不眠症
さて、
最近の私はかなり、落ち着いています✨✨✨👍

お薬のおかげでしょうか?
シフトも、あまり甘えてはいられないので、通常業務に戻してもらい、昨日は3ヶ月ぶりに夜勤もしました。

いや、まずは1回。
始める前はさすがに緊張して、胸痛くなってきたから、まだ完全復活じゃない💦💦
でも、なんとか無事終了。。

なんだろう……
かなり、メンタルコントロール、できてる?
というか、イライラとか腹立ちとか、怒りたくないから平静でいる、いられる?ような??
例えば、メチャクチャ忙しい時に同じ事を5回も6回も10回も言われても、普通に同じように返せるとか、ナースコールが同時にトリプル攻撃してきても焦らないとか。

偶然かな。
また焦る時が来るかな💧
そしたらまた壊れてしまうかも?🫠
いや、
そうなる前に同僚さんにヘルプ、無理しない😊
自分で全部やろうとするのが一番ダメなんだ。
お互い様で、できることはやる、助けるし助けてもらうみたいな、それでいいんだと、いつも思うように心がけています👍

で、夜勤ですが、
超不眠症の私は、ほんとはまだやっちゃダメだと思います。でも、薬で100%寝れてるけど、飲まないとまだ寝れない。3ヶ月経っても全然治ってない。
じゃあいつ治るのか?いつまで夜勤を外し続けたらいいのか?
人も足りない、みんなもかなり負担。
無理はダメだけど、甘えてばかりもいられない。
だから、実験と様子見と、妥協。

本当は夜勤はダメ、わかってるけどね😅

少ない回数にしてもらい、様子をみる。
どんなに眠くても朝型固定にして、夜勤明けの昼間は寝ない。ちゃんと夜に寝るようにする。
コーヒー紅茶は朝しか飲まない。

↑これをやってみた。
毎日トリアゾラム1.5錠で6時間睡眠💤していたけど、なんと8時間も寝れた!!😳
疲れたから??
それとも残りの2時間は、自然睡眠なのか???
わからない、しかし興味深い!
今回だけかもしれないので、引き続き自身で調べていきたいと思います👍
あと、ちょろっと、夢みたいのも見れたような記憶が。。。

睡眠薬は矯正的に脳をシャットダウンするので、自然睡眠と同じ睡眠ではない、と言われています(てか、まだエビデンスがしっかりないみたいな?)
普通に眠るというのが、今の私には究極の憧れ✨✨✨😭なので、薬を服用し続けていたからの改善ならば、すごく嬉しい事です。

依存もないですし、このまま続けていきます👍👍















え〜、超絶めんどくさがり屋の私の代わりに、娘が元推しの貯まりに貯まったグッズを某な場所で😆捌いてくれています。
当然お安い価格設定になりますが、予想外にサクサク💖

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする