今日の夕夜

ニャンコ大好き。相棒はサイベリアン!

メッセージ

2018年01月03日 10時31分33秒 | Weblog
さて、 おみくじで「凶」を引いてしまった私ですが、戒めなければいけないなぁと、気を引き締め元旦から過ごしてます。

そんないきなりガラッと変わることはできませんが、できるかぎり気をつけ、小さなことも真摯に考えて。

ところで、このおみくじですが、

どういう意味があるのかとか、いつ引くのかどれだけ引いていいのか、色々意味がありますし、なにがほんとかも、調べてもちゃんとはわかりません。

だから私は御参りに行った時に引く事にしています。

まぁ、何回も引くのは意味がないとも思いますし、初詣は新年初めに御参りに行く事だと思いますが、ひとつじゃなくて、いくつか御参りに行くので、やっぱりそこではそこの初詣だと思いますし。

神社やお寺、好きなのでやはりいくつも行きます私。

で、最初の初詣は近所に行き、次は仕事始めに入居者さんたちを毎年行く神社にお連れするついでに、途中でおみくじ引いたのです。

大吉

や〜〜、謙虚に自分を戒めたから???

その仕事の帰り、大きな神社があり、そこも毎年行ってるので行きました。

大吉

大吉2連発は、
さすがに目を見開きました

ん〜〜〜〜………

いつからかな?
何年か前から、お正月にかぎらずおみくじ引くたび、ほぼほぼ大吉が出る私ですが、なんでだろう???

大吉とはいえ、特別すごくよいことがあったわけではないですが、ひどいこともあまりなく、無事に過ごさせていただいてるだけですよ?
しかしそれがもうすでに大吉なのかもしれませんね。

いつもの私に戻ったというか、また大吉をいただけましたが、やっぱりそれで済ませるわけにはいかない。

それこそ凶が出た意味がある。

調子に乗らず、謙虚に真摯に、が、やっぱり今年の私には大切かなと。大吉でもちゃんとよい行いをしないと、運が逆転するとメッセージがありました。
当然の内容なんですけど、真摯に受け止めないとね。

で、オマケですが、今年の運勢ランキング、娘が調べてくれて、私46位だそうです。

これはよくわかりませんが、まぁいつも400番台とか500番台なんで、テンションちょっと上がったかな、位で


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとう | トップ | さて、 »
最新の画像もっと見る