晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

瀬戸内海ツアー『広島県宮島編』part.2@厳島神社

2015-12-04 | 


宮島観光協会

日本三景・世界遺産の島『宮島』へ



朝イチで広島入りし宮島へ移動
これから観光はじまります


今回の宮島観光はサイトで調べておいた
5時間観光コースをかなーりカスタマイズした観光コースにしました


まずは【御笠浜】






【大鳥居】も奇麗にみえます





【厳島神社】
拝観料@300円




『鏡の池』
真ん中の水たまりみたいなヤツね。
奥には五重塔。






廊下を歩いていると朱色に感動感激で吸い込まれていく感じです。
かなりテンションあがってうぉ~っ!て叫びたくなりそうでした。





『御本社本殿』







『反橋』




= = = 厳島神社を拝観おわり = = =


御笠浜の対岸を散歩しながらブラリ。







フォトショで色しっかり出してみた、、
晴れたら大鳥居の朱色がキレイだったのにぃ~



【清盛神社】



人がいなくてなんかいい。



【大願寺】





日本三大 大弁財天
開運・商売繁盛・芸術の神なので、よーくお参り。



伊藤博文が植えた『大願寺の九本松』




多宝塔まで登りますが良いウオーキングコース。




【多宝塔】





これより、さらに上に向かいます。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内海ツアー『広島県宮島... | トップ | 瀬戸内海ツアー『広島県宮島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事