晴れときどき、サボリ気分!

主に東京。散歩・食べ歩き・最近自炊・お酒・映画・アートが好き。私的ゆるメモ日記。

ビギナーな大阪観光part.3@あべのハルカス

2015-10-18 | 


あべのハルカス


なんばde観光どころの看板を早朝みて
なんば 千とせで肉吸いを食べ、さらになんば 自由軒の名物カレーを食べ
通天閣、新世界を散歩&観光からプラプラ歩いて天王寺に移動。
muro式9の観劇前に、天王寺駅周辺ブラブラ、、
近鉄アート館が入っているあべのハルカス探索。



【天王寺駅】



天王寺駅は大きめな駅で迷ってしまうか?って心配だったけど私的に相性よかった。



あべのハルカスキターッ!!



地上60階建て、高さ300mで、日本で最も高い超高層ビルである。
また、日本国内の構造物としては東京スカイツリー (634m)、東京タワー (332.6m) に次ぐ
3番目の高さ(西日本で最も高く、全国においても東京23区以外で最も高い)である。

byホームページより抜粋



歩道橋からあべのハルカスを背にした景色。



通天閣みえるー


公園?でライブやってたりして楽しい感じ。
調べてみたら天王寺公園でした。



あべのハルカスのタワー館の展望台エレベータ乗り場横にあるプチ屋上?で休憩。



ここからでも良い景色ですね~

よい季節、よい風で、少しゆっくり




いやー気持ちいいっすなぁ~



時間があったから展望台いこうかなーって思っていたのですが
なかなかの大行列でして、、
ちょっと、、、てか、かなり歩き疲れていたので
今回は見送り。。
(嬉しいことに友だちからのオファーもあったし)

一人で高層階いくほど高いとこ得意じゃないし、、
誰がいての高層階
誰かいるときにチャレンジします。
いやー観光、楽しすぎた



この後はmuro式9観劇しました~
観劇中は大阪にいるの忘れていた、、終演後我にかえるってゆー





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビギナーな大阪観光part.2@... | トップ | ビギナーな神戸観光part.1@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事