よっちのぐうたら日記

文庫本と漫画と映画,趣味いろいろ
別タイトル「よっちのきまぐれ日記」

良いお年をお迎えください!

2005-12-31 18:12:53 | Weblog
今年も今日で最後です。

この1年、いろんな漫画や文庫を読んだり映画見たりしました・・・。
来年もやはり、いろんな漫画や文庫を読んだり映画を見るでしょう。

今年は良い1年でした。来年も良い年にしたいものです。

ノエル

2005-12-11 00:03:38 | 
「ノエル」

今日からロードショーされる映画のノベライズ本。映画の主演はスーザン・サランドン、クリスマスイブと翌日のクリスマスの2日間のある人達のことを描いた作品・・・だと思う。まだ本をさらっと流し読みしただけで、ちゃんとしっかり読むのはこれからなので、思うとしか書けないいんだけどね。でもなんだか良さそうだよ。クリスマスにピッタリって感じ。映画、見たくなったしまった。
人生の暗いトンネルに入り込んでしまった人達が、あることをきっかけに明るい草原(道?)に出てきたようなそんな感じのするストーリーかなぁ。私はそんなイメージを持ったけどね。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

2005-12-07 17:19:29 | 映画
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」、見に行ってきたよ。

上下巻、2冊分を2時間と少し(3時間弱?)に収めるのは多少無理があるかな?と思ったけど、かなり良かった
皆それぞれ思い入れのあるシーンは違うと思うけど、ツボは抑えてるって感じた。ラスト近くのあのシーンは泣ける
そこまではハラハラドキドキしながら見てたのに、そのシーンから後はハンカチが手放せなくて・・・、私の場合めったにないんだけど。原作読んでストーリーは知っている筈なんだけどね、パンフレットを何回も読んでしまったよ。「~炎のゴブレット」もまた読みたいね。はやく文庫版で出ないかな。