よっちのぐうたら日記

文庫本と漫画と映画,趣味いろいろ
別タイトル「よっちのきまぐれ日記」

ラブソングが~

2007-05-25 14:14:04 | 映画
「ラブソングができるまで」

ラスト近くで聞いた2曲の歌が良かった
私にも、あんな歌を歌ってくれる人がいたらいいのになぁ。
この映画はラブコメディ物だけど、ラブロマンスとか、とにかくラブストーリーが好きだという人にはオススメ。
主演がヒュー・グラントとドリュー・バルモアだし、大いに期待できるかな

ドラマ版めぞん一刻

2007-05-13 21:14:12 | テレビ
めぞん一刻

なつかしいなぁ・・・。
もう何年前だろうなぁ、アニメ化されたの・・・。
漫画も何度も読んだなぁ・・・。
また読みたくなっちゃったよ・・・。

キャストは、五代くんと響子さんはおいといて(?)
四谷さん=岸部一徳(ナイスピッタリだ
朱美さん=高橋由美子(ん~、なんかな~??飯島直子でもいいような~?)
一之瀬さん=岸本加代子(あき竹城とか渡辺えり子とかの方がイメージだなぁ)
五代君の祖母=菅井きん(この人以外いないでしょうねぇ)
三鷹さん=沢村一樹(この役は、探せば他にもピッタリな俳優さん何人かいそう)
こずえちゃん=榮倉奈々(ノーコメント)
響子さんの義父=細川俊之(漫画やアニメのイメージと違~う)

で、あのラストはなに?あれで終わりなの?
・・・・・何だか中途半端やのぉ
どうせだったら、連続ドラマにすればいいのにさ~。
テーマソングだって、アニメでつかわれてた名曲いっぱいあるんだからさ~、また聴きたいじゃん。
安全地帯とかピカソとか斉藤由貴とか来生たかお(だったかな)といった方々が歌ってたんだよぉ。
連続ドラマにして、この方々の歌をながしてほしいよ