よっちのぐうたら日記

文庫本と漫画と映画,趣味いろいろ
別タイトル「よっちのきまぐれ日記」

映画『赤毛のアン』

2017-07-27 11:15:48 | Weblog
『赤毛のアン』


映像が綺麗でした。カナダの一年間の四季の移り変わりもとても綺麗で、プリンスエドワード島に行ってみたくなりました。
キャストは、主人公のアンはイメージ通りだったかもしれません。
ストーリーは、概ね原作通りですが少し違うなぁと思うところがありました。著者の孫がスタッフ(プロデューサー)として参加しているので、かなり期待して観たのですがちょっとガッリしました。
25年以上前にも映画化されていて、そちらのイメージ(キャストもストーリーも)が強いので、今回の『アン』には少し違和感がありました。
今回の子役たちは幼い感じがしたんですが、年相応なのかもしれません。前回の映画の子役たちが大人びていたのかも?
マシュウ、マリラ、リンド夫人はどちらの役者も良いですが、やっぱり前の映画の方が良いなぁと思ってしまいます。
どちらの映画も良いですが、私は前回の『赤毛のアン』の方が好きです。新しい『赤毛のアン』も良いんですが、細かいところが少し気になります。
前の『赤毛のアン』と今回の『赤毛のアン』、見比べてみても面白いですね。
自分の好きな自分だけの『アン』が、どこかにいると思います。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また読みたい本 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL