よっちのぐうたら日記

文庫本と漫画と映画,趣味いろいろ
別タイトル「よっちのきまぐれ日記」

家族のアイドルだった・・・

2017-10-29 15:05:13 | Weblog
実家で19年飼っていた黒猫(♂)が、26日夕方に死んでしまいました。
27日に実家の両親と弟、私の4人で火葬場に連れて行き、無事に天国に行けるように見送りました。
小さい骨壷に入り、家に帰ってきましたよ。

死んだと聞いた時はショックでしたし、火葬の時は寂しく悲しかったです。でも今は、それほどショックではないですね。ふと思い出して、悲しかったり寂しかったりしますが。
実家の両親が心配です。火葬の日は弟は会社が休めるか解らなかったのですが、弟が拾ってきた猫ですし、見送る時は家族で見送りたいから会社を休めないかと言ったところ彼も心を決めて火葬場に行ったので、立ち直りは大丈夫だと思うんです。
母は猫の話をする度に目を潤ませているんですが、今だけですかね。趣味とかいろいろある人なので、立ち直りは早いと良いです。
父はそんなに気落してるようには見えないんですが、どうなんでしょう?

『魔女の宅急便』に出てくるジジみたいに、全身真っ黒な猫で・・・すごくやんちゃかと思えば甘えん坊で・・・弟が「ホープ」という名前を付けたんですが・・・。
そのうちに実家に行って、両親と愛猫の話をしてきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿