ヨッシーの森

家庭用ゲームタイトルのプレイ日記を中心に日々の出来事をつづります

スーパーロボット大戦Z その21

2008-10-21 23:59:27 | PS2
PS2「スーパーロボット大戦Z」の続き。
ネタバレ有。セツコルート進行。

と言う事で、2周目突入。
1度クリアすると、そのデータを引き継いで最初から遊ぶ事が出来る。
強化アイテムなどは無くなるが、撃墜数、PP、資金、BSなどは引き継がれる。周回に応じて引継ぎ率が変わり、2周目は50%引き継ぐ事が出来る(撃墜数は全部)。
BSが8000程度あるんだけど、こんなに持っていたかなぁ。資金は800万くらいだった。こっちはもっと稼いだ気がするのにね。
セツコはランドの撃墜数&PPを引き継ぐので、最初から4000くらい持っていたよ。

2周目以降は改造・養成禁止、アイテム購入禁止、難易度が常にハードの上級者モードがあるんだけど、そんなのをやっている時間は無いので、普通にストーリーを楽しむべくノーマルモードを進行だ。

んで、第6話までクリア。
データ引継ぎなので楽かと思ったが、こっちは大して戦闘に参加させていないキャラばかりなので、全員PPが1800とかしか持っていない。しかも序盤はイベント続きなので普通にプレイしている感が強いな。
せめてガンダムチームだけでも固定で仲間になってくれないと2周目の恩恵が実感出来ない。
一応SRPは取得しているけど、グレンダイザーとか最後まで使うのが確定している機体は改造してあるので、取得自体は簡単。


最新の画像もっと見る