goo

よろず世の中・7・掘った砂穴に転落死の怪

             よろず世の中・7
            掘った砂穴に転落死の怪

8月27日夜石川県かほく市の海岸で砂浜に掘られた穴に23歳の夫婦が転落し、死亡した。転落した穴は妻が夫を驚かそうと友人と一緒に掘った『落とし穴』だったという。

8月27日午後10時過ぎ、石川県かほく市大崎海岸で金沢市の会社員出村裕樹(23)さんと妻の里沙さん(23)が砂浜に掘られた穴に転落し、砂に埋まってしまった。

二人は近くに居て悲鳴を聞いた友人からの通報で駆けつけた消防によっておよそ2時間後に助け出されたが、すでに意識は無く,搬送先の病院で死亡が確認された。死因は砂に埋まった事による窒息とみられる。


警察の調べでは2人の落ちた穴は里沙さんが夫の裕樹さんを驚かそうと友人4,5人と一緒に27日の昼過ぎから掘ったもので直径、2・4メートル深さ2・5メートルあり、シートでフタをして上から砂をかぶせていたと言う事だ。

夜になって里沙さんが裕樹さんを現場に連れて行ったところ、二人とも穴に転落したということで、警察は現場近くにいた友人から話を聞くなどして詳しいイキサツや、転落した状況など聞いている。

                ★

出村裕樹(5・7・13・16)運気10点大凶名
人格:村裕20画大凶〔ころもへんは衣で6画〕
基礎運・人(十)―地(九)大凶=多くは病気・災厄に沈む
性格は十で水性の陽

出村里沙(5・7・7・8)  運気10点大凶名
人格:村里14画大凶。浮沈はなはだしき悩み多き短命運
総格:出村里沙27画大凶。批難、遭難、挫折運。
性格は四で火性の陽


二人の相性は凶、性格不一致を現し、妻の理沙さんは夫の裕樹さんに剋(こく)されて、人間的には何をやっても敵(かな)わない。

『今度の事故』が無くても、円満な家庭は築き難く、今後3~4年での離婚は避けられなかったと思われる。

                 ★★

①愛する夫の誕生日にたとえ驚かそうという事が有っても、大型ダンプカー1台分約10トンもの砂を掘る必要があったのだろうか?

②    直径2・4メートル深さ2・5メートルの穴は余りにも大きく、落とし穴という遊びの範囲を越えていないか?
③ 昼間地元の人が穴の大きいのを見て『危険だから。掘った後は必ず埋めるように』何度も注意をしていたそうだ。

④ 単に夫を穴に落として驚かすだけなら、直径1メートル、深さ1メートルで充分だったと思われるが・・・

⑤ スコップなどの穴を掘る道具はいつどのように用意したのだろう?

                  ★★★

夫婦仲が良かったとは思えないので、一緒に穴を掘った妻の友人たちに頼んで、サプライズに見せかけて、夫を始末しようとしたのではないか?

自分も一緒に落ちてしまったのが予定外のことだったのでは?

当然警察もそういったところへ焦点を当てて捜査するとは思うが、出村さん夫婦は姓名画数の現す通り、結果的になんともお粗末な人生の閉じ方だったと思う。・・・二へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 思ったよりい... 一日一言: »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。