よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

後継者を☺️

2024年03月31日 | 社長の独り言

私も49才になりました。会社を興したのが31才。

無謀でしたね。

ケアマネ歴3年でしたから。

3年経験すれば十分だと思い込んでいました。

 

今はケアマネして約20年。

やればやるほど

自信はなくなります。

奥深さが

分かってきました。

あと

何年ケアマネするんでしょう。

自社では

72才のケアマネさんがいます😄

他社では78才のケアマネ管理者を

知っています。

まだまだ49才なのですが、

雇われではないので

引退する時期を考えておかないといけない。

スタッフも抱えており

自分だけの勝手な思いだけでは

 

いけないと

自覚しています。

 

先日も

 

顧問税理士の先生から

元気なうちに引退時期を考えた方が

いいと。

 

若いつもりですが

 

いざ言われると

 

ショックと焦りを感じます。

独立型の1本で動いていたので

会社を売るにも買う人はいないかな?とも。

後から併設されるなら

頑張ってきた意味もなくなります。

誰かに想いを繋げないと。

そう感じ始めています☺️

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から😄 | トップ | ケアマネ高齢化😭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。