吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

ちょっと贅沢(?)なお弁当

2013-07-03 18:33:34 | 美味礼賛(富山県内)

雨だ!湿気だ!強風だ!
梅雨の強敵3人衆が北陸に見事揃い踏み、猛威を振るっております。
おかげさまで、髪はぼさぼさ、服はベショベショ、店は閑古鳥と良い事がありません。
こんな日はせめて、美味しいものでも食べないとやってられません。


というわけで、昼食代平均300円(?)の僕が奮発して買ってきたのが・・・
ローソンのおすすめ弁当 「郷土のうまい!第4弾!鹿児島産牛肉のうんまか弁当」530円です。

 
  
愛嬌のある可愛らしいパッケージです。
呑気な牛の顔に癒されてしまうのは僕だけではないのでは…。

 

中央に豪快に盛られた、鹿児島産牛のうんまか煮がメインデッシュ。
その他、牛蒡と人参のきんぴら、夏野菜の炊き合わせ生姜餡、鶏つくね、煮卵など栄養バランスにも配慮されています。
味は少し濃い目でしたが、美味しかったですよ。
ちよっとだけ贅沢なお弁当、明日の昼食にいかがでしょうか?


おまけは、俳優西嶋秀俊さん出演CMで話題を呼んでいるローソンの豆大福。

 

 

甘さ控えめで好みなのですが、要冷蔵なので生地がペチャっとしてしまうのが弱点です。
冷たいので、夏のデザートとしてどうぞ。


小さな贅沢に大きな幸せを感じる管理人のお店、吉村唐木店ホームページ もよろしく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山祭り開催中 | トップ | モモちゃん&メロンちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味礼賛(富山県内)」カテゴリの最新記事