のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

初獲れ!姫りんご♡

2023年10月13日 | gardening
体調が芳しくありません。
ですが、熱もないし病院にかかるほどではありません。
在宅ワーカーなので家族以外の誰かにうつすことも稀。
大人しく過ごします

この夏、修繕工事がマンションであったので、育てて来た大半の植物とサヨナラしました…

それはもう、悲しかった…。
キッチンハーブも安定して採取でき始めていたのに、またゼロからやり直さなきゃなりません。。

3年目かな??
5月ごろにやっと一つだけ実をつけてくれた姫りんごの鉢植え。
ずーっと赤くならずにいたので、子どもたちと『赤くならないねー、青リンゴで終わっちゃうのかなー??』と、訝しんでいたのですが、気温が穏やかになり始めると、少しずつ色付いていきました。







本当に可愛い
今は真っ赤に染まっています。








ベランダの植物たちは私の癒しです



最新の画像もっと見る