のほほん日記

穏やかで平和な日常を気分次第に綴る日記帳代わりのブログです.*

今度はなあに

2023年11月04日 | +*。diary*+.
怒涛のウイルス・細菌ラッシュの今年。
わたしも娘からマイコプラズマを貰い、主人も感染。

もう年末年始には何もかからずにいたいと思って、10月31日に長女にインフル予防接種を受けさせました。
次女は先月インフル既患、主人も予防接種予約済み。
まあ、これでコロナの再来がなければ大丈夫かな…と思っていたら…。

その翌日。
次女が謎の高熱。
長女→わたしのマイコプラズマがうつったと思って2日間寝かせておきました。
今朝、やっと解熱。
39度以上の発熱だったので、病院で検査すると、今度はアデノウイルス…。

少し前、朝起きた次女の黄色い目やにが気になり、その時にアデノが頭をよぎったのですが、その後すぐにおさまり、安心していたのに。

もう、子供は風の子じゃありません。
風邪の子、細菌・ウイルス爆弾です。
本当に恐ろしいです。
幼稚園・保育園、小学校に通っていたら集団生活は避けては通れません。
子育て世代には特に世知辛すぎませんか?
単独&在宅で仕事をしているから私はもらう一方。
仕事を休んだりする必要はないので看病は問題なくできますが、短期間に様々な流行病が流れ込んできて、さすがにしんどい。

予防措置なんてあってないようなもの。
もう、吹っ切れました。
何にかかったって、死ななきゃいいのだと。


最新の画像もっと見る