ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

バニラビーンズでシンプルパン

2010年03月13日 23時17分24秒 | 菓子パン

【レシピブログの「おうちカフェスイーツ」スパイスレシピモニター参加中】

スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!

初めてバニラビーンズを使いました。
使い方をネットで調べ、「ほぉ~、なるほど~」と写真付きの丁寧な説明に感謝です。

バニラビーンズ入り牛乳でパン生地作り、せっかくの香りを消してしまっては惜しいので、何も混ぜず飾らず、シンプルに丸めて焼きました。



焼き上がったところ、型から出す前です。

いつもにも増していい香り~。
バニラビーンズの香りとはわかりませんが、甘~い香りです。



とりあえずアップで。


中もいい感じ。中からはバニラビーンズのいい香りがします。


これは食べずにはいられません。(笑)
こんな時間ですが、一切れしっかり食べました。美味しいです。

*強力粉(カメリヤ)...280g
*無塩マーガリン...30g
*きび糖...大3
*塩 ...小1
*スキムミルク...大1
*卵...中1/2(約30g)
*牛乳...150ml
*バニラビーンズ
*ドライイースト...小1

*塗り卵




  レシピブログに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。