ホームベーカリーでおもしろパン作り

ホームベーカリーで作ったパンの画像とレシピなどです。

ヨーグルトポムポム

2008年10月26日 17時24分40秒 | お菓子

かわいい名前のお菓子で、一度作ってみたいと思っていました。

昔からある家庭のおやつのようですが、プレーンヨーグルトが日本に定着したのって、そんなに昔でもないような。。。
私の記憶違いかな?

クックパッドのレシピを参考に、薄力粉はホットケーキミックスで代用して、さらにお手軽に作りました。

本当はサラダ油を使うみたいですが、封を切ったばかりのオリーブオイルがあったので、それを使いました。
何だか参考にしたレシピからどんどん離れてます。

200℃のオーブンで30分焼きました。予熱ありです。



焼きたてをちょっとだけ味見。中はしっとり、甘さ控えめです。


*りんご...1個
*卵...2個
*プレーンヨーグルト...150g
*オリーブオイル...40cc
*きび砂糖...大2
*ホットケーキミックス...100g



レシピブログに登録してみました。ココをクリックしてみてね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。