日々あれこれ

デジカメ日記

三芳のみかん狩り(南房総市)

2011-11-10 | 飲食・レジャー


期間中無休 12月20日までとのことです。















みかん山からの景色



お持ち帰りは 重さで買い取り出来ました。


南房総市三芳地区へみかん狩りに行きました。道の駅鄙(ひな)の里で申し込むと みかん狩りの出来る農家さんを紹介してくれ 地図をもらって そちらまで行きました。入園料は1人400円で 時間無制限で食べ放題でした。ちょっと酸味が強かったですが 甘くて美味しかったです。自分で摘むのが楽しくて 沢山食べました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (房総神輿人)
2011-11-10 08:05:12
おはようございますご無沙汰しております。今日は季節らしい寒さですが、朝からでやはら肌寒く今までの気温差が激しく感じますからね観光〓みかん狩りも大型バスが入ってますねこないだ近くで仕事をした時に頂きましたね甘くて美味しかったです。毎日掲載撮影お疲れさまです。寒くなって来ましたので撮影が大変だと思いますが房総半島にもシーズンが来ますね掲載を楽しみにしてます
房総神輿人さんへ (yoshi)
2011-11-10 16:26:08
房総神輿人さんこんにちは。
本当に冷たい雨と風で ジャンパーを着込んでいます。
これだけ寒いと 紅葉も進みますね。

みかん山は景色も良くて 自分で摘み取って食べるのが楽しくて 沢山食べました。
房総神輿人さんの地区にも みかん農園があるようですが 温暖で いい所ですね。

お祭りが終わってしまって 載せるものがなくなってしまいました。困った・・・

27日が小松寺のもみじ祭りですが 今年の紅葉はどうでしょうかね。

いつも見ていただき有難うございます。
こんにちは~ (房総神輿人)
2011-11-10 17:07:40
こんちは〓夕方になり何だかまた寒くなって来ましたね今夜は多分〓おでんだと思いますねいいですね日本酒に合いますね熱燗が駄目ですので自分は冷やし呑まないのでねそいですねみかん狩りも自分の地元もやってますね子供の頃は……ですがね寒くなって来ますから食べ物は旨くなりますね野菜や果物など魚もですね掲載UPの材料は自分自身は祭りの情報ばかりでしてねすいませんもうちょい勉強します。は楽しみですねこないだお寺に行きまして久しぶり本堂に入り伊八の龍をて来ましたけど、相変わらずの豪快に親類もびっくりしてましたね銀杏はまだまだ色づきがね毎日掲載撮影お疲れさまですね
房総神輿人さんへ (yoshi)
2011-11-11 00:08:15
房総神輿人さんこんばんは。
かなり冷え込んでいて寒いですね。
明日も寒いようです。

すいません。愚痴をいって困らせてしまいましたね。
ブログはぼちぼち続けてみます。
私は本堂の中は まだ見たことがなくて
今度是非お願いしてみたいです。
この辺でモミジが見られるのは 小松寺と城山の茶室の周りだけですので とても楽しみです。
イチョウは潮風にやられて 変色してしまった木が 今年は多いですね。

いつも見ていただき有難うございます。

コメントを投稿