日々あれこれ

デジカメ日記

鹿野山神野寺の紅葉(君津市)

2011-12-07 | 神社・仏閣


仁王門



大きなわらじ



本堂  観光バスが数台来ていて とても賑やかでした。



本堂の木鼻



もみじが真っ赤で綺麗でした。



鐘楼堂と六角堂



本堂の東側の屋根の下の力士像



重要文化財 神野寺表門



奥の院



奥の院の向拝の龍の彫刻













君津市にある神野寺(じんやじ)にお参りし 境内の紅葉を見せて貰いました。黄色いイチョウ 真っ赤なもみじが 鮮やかでとても綺麗でした。観光バスが沢山来ていて 初詣の時のような 賑やかさでした。本堂 奥の院 手水舎 鐘楼堂など彫刻が沢山あり どれも見事でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2011-12-07 14:39:03
yoshiさん
紅葉が見頃になってきましたね
観光バスで紅葉見物の人が・・
賑わっているようですね。
私は先日公園の紅葉を観てきました
道幅が狭いところはとても運転に気を使って・・一人ではいけません(*_*;

素晴らしい富士山が望めましたね
冬は空気がすんでいて良い景色が観れますね
有難うございました
返信する
yuuさんへ (yoshi)
2011-12-07 21:48:41
yuuさんこんばんは。
もみじが真っ赤に紅葉して とても綺麗でした。
お寺と紅葉も よく似合いますね。
行った時 観光バスが5~6台止まっていて
まるで初詣かと思ったくらいの賑やかさでした。
トイレも長い行列が出来ていましたね。
そうですね。私も狭い山道は苦手です。
巡礼のときは 狭い道ばかりで 脱輪しそうになりました。

はい、富士山が綺麗でした。
この日は yuuさんのところからも 見えましたか。
富士山が見えると感動しますね。
今度 近くまで 見に行きたいです。

いつも見ていただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿