egisabiyama

石狩・小樽・余市
の釣り日記
石狩・恵庭・登別
の山菜日記

2012 山菜状況

2012-04-24 09:54:26 | 山菜
絶賛放置中のブログですが、久々に画像置き場として使ってみます。

庭の行者にんにく畑

4月14日


4月16日


4月19日


4月23日

収穫


4月22日の五の沢林道(指写ってますが気にしない)

ちなみに2010年4月22日


厚田方面でアサツキの群生発見


以上
今週末の恵庭・行者にんにく偵察など気が向いたらアップします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行者ニンニクの生長早いですね (ちょげ)
2012-04-24 16:37:40
こんにちは
行者ニンニクの生長が早いですね!
ウチのはまだ人差指程度です。
ちゃんともみ殻を敷いて、冬場は雪が乗らないようにコンパネで蓋をしているのでしょうか?
私のところは完全に放置状態なので、次の冬はしっかりと管理してみようかと思います。

五の沢林道開通はこの分だとGWには間に合いそうにありませんね。
それでもこのゲートから徒歩圏内にも生えてたりしますよ(笑)

厚田方面のアサツキ、
海と青い廃屋の画像で
場所を特定出来そうですね(笑)
遅くなりました (よっず)
2012-05-07 23:44:39
コメント気がつかず遅くなってすみません。
もみがらはたまたま入手したのを敷いたのてすが、
栽培農家も同じようにしてるみたいです。
冬場の雪対策はしてませんが、ブロック塀に接地してるので雪解けは早いです。

アサツキ場はすぐにわかると思います(笑)