「男の隠れ家ー陶酔庵」日記

いろいろあってまだ生きてます。世捨て人を気取りながら、その高みにはほど遠い俗世の世迷い人生、命だけが通り過ぎてゆきます。

北朝鮮の核実験とオヤジの低温ヤケド

2013年02月12日 | 笑い話


ついに北朝鮮が核実験を行ったようです。

一方ドヂな親父は昨年に引き続き再び今日の診察によると湯たんぽによる低音ヤケドになりました。

ともに愚かな行為です。


昨年も年明け早々、1月10日から2月27日完治まで真面目に毎日通院してますが、

その痛みを学習することもなく、湯たんぽはカバーから飛び出さなければいいのだ!!

との思い込みから、口紐を固結びをして安心してたのですが、カバーの上からでも

長時間同じ場所を当ててると低音ヤケドをするそうです。

多分、心臓病の関係で手足・頭などの体の末端の血流が悪くなり暑いも寒いも感じない

不感症になっているのでしょうか??


ところで今年は昨年のように通院する体力はありません!どうやってお風呂も入るか?

薬の付け替えをするか?愚かな悩みは尽きません!!

昨年は両足だったので買い物のビニール袋で足首を覆いテープで留めて、

両足を上げて湯船につかったら、溺れかかりました。

そのことをDr.に話したら今頃はお風呂に入れる大きな防水フィルムがるよ!とご教示。


年明け早々、ただでも最低5軒の病院受診が必要なのに、眼底出血・・眼科、胸部打撲による

肋骨のヒビ・・整形外科受診、低音ヤケド・・皮膚科受診と3軒も増えている。もう自分で

運転して車椅子ではいけません!!カミ様、この辺で何とか折り合いがつかないもんでしょうかネ??



いろんなイジメの問題も急増している昨今、もうここいらで何とか・・・・一つ手を打ってもらえませんかネ~~~(爆)



人気ブログランキングへ・・・・一日一回ポチットな! 応援よろしく!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハーさん)
2013-02-12 18:49:13
何時もブログ楽しみに待っています。
大変ですが、頑張って下さい。
ブログの更新楽しみにしています。
ハーさん (ansyu)
2013-02-14 11:21:16
つたないふざけたバカバカしい話ばかりなので、
楽しみにしていただくのは恐縮至極です。
でもありがたく感謝します。
ネタ切れに悩んでますが、頑張って
更新しますネ!!

コメントを投稿