カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

アトレー プチ車中泊の旅 其の一

2024-05-05 17:12:41 | 旅行

こんばんは

ヨッサンです

連休はあっという間に過ぎていく

あと1日で終わり

早いもんです・・・

 

一昨日の夜

夜20時に家出しました

アトレーに乗ってどこへ行く?

とりあえず行けるところまで行こうかな

 

新潟カブツーリングチームに参加出来ないので、気分だけでも!

山中湖〜河口湖、甲府〜韮崎

国道20号で信州を目指しますか

 

高速道路を使わず下道クルマ旅

20時40分 小山町マックスバリューで食料ゲットしたあとは、走りっぱなし

21時半 河口湖 通過

甲府〜韮崎〜白州まで

23時半 道の駅 はくしゅう

ここで初車中泊しよう!

トイレは煌々と輝いて眩しすぎるほど明るいです

 

約1時間ほど車中泊、いや仮眠だなコレ

日付替わったので車中泊という事でw

 

ひたすら国道20号を走り

白州〜茅野〜諏訪湖

諏訪湖 湖畔の駐車場で再度仮眠します

 

30分で仮眠終了 なんか興奮して寝れない

ここらで2時半、深夜です

顔が重いです

 

気合入れ直して

さて新潟でも行くか!w

 

またもやノンストップ走りっぱなし

諏訪湖〜塩尻〜松本〜安曇野

道の駅 池田の前を素通りして

道の駅 白馬も素通りして

 

道の駅 小谷でようやく休憩

すでに5時、明るくなってきたよ

 

気温4度は寒すぎ、カブで走ってくる人の気がしれませんw

 

6時半

日本海に着いたよ

神奈川から新潟まで下道で行くと

10時間ぐらいかかりますよ(汗)

今回は、いつかカブで行くときのために予行演習?時速60km未満で走ってきました

なんかやれそうな気もしてきたね

 

ヒスイ海岸で朝から宝探し

 

素人なのでどれがヒスイか分かりません!

朝日に照らして、これなのか?

 

この石には光る部分が見られる、これか!?

 

ヒスイっていうと緑のイメージ

まさかこれなのでは!?

 

結局、分からんけど

波が穏やかな日本海に朝日を拝みに来た

これだけで充分に満足しました

 

さあ帰るぞ!

まだ朝の7時ですw

 

日本海沿岸を北上して

上越へ、ここで給油しました

リッター162円で安いなぁ〜

ここまで走行距離377km 給油17.6リットル

燃費21.42km/リットル

のんびり走ったから燃費良かったです

 

さて

長いのでここらへんで

それではまた

 

ブログ村カブ系行き

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

このあと激暑に


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんじ)
2024-05-05 17:45:08
会長!
やってますね。我々が到着したのはその数時間後だったのでしょうか?
車が来たらリトル積んで行こうかと思ってます。ヒスイ拾いに。
時間差攻撃? (八馬力)
2024-05-05 18:19:14
なんだノンビリしててくれればお会いできたのに・・・つっても5時間ぐらいズレてましたね。
あの景色をカブで走りながら見られるのは最高ですけど引換えにケツや腰が死にます。
気温差にもやられますし、やっぱり常人は快適な車が正解です。
小谷と書いておたりと読むって知ってました?
あたしゃ昨日初めて知りました^^;
燃費良いですね (若おじさん)
2024-05-05 21:18:45
やはりCVTは燃費良いですね!私のエブリイは4ATターボでメーター部の燃費表示では17.7km/Lです(10万キロ走った今でも)。北海道行った時は満タン方で計算して何回か20km/L超えた事ありましたが、、慣れて爆睡出来ます様に(笑)
Unknown (ヨッサン)
2024-05-06 05:41:45
>けんじさん
幽霊部員なのに会長・・・プレッシャーが凄すぎです(泣)
とにかく空いている道路をゆっくり走りたくて、数時間先行してました
ヒスイ海岸は朝早くから、ヒスイ探しの人がそこそこ居ました
潮干狩りの気分です
リトルカブだと塩尻峠、白馬から先がキツそうですね、やっぱり車載がいいかも
Unknown (ヨッサン)
2024-05-06 05:49:00
>八馬力さん
数時間先行したおかげで、空いた道をスイスイ進めました
しかし!真っ暗闇で風景がほとんど分かりませんw 水が張った水田に映る、ラブホの看板がシュールでした
道の駅 小谷は、ずっと(おだに)だと思っていました(汗)
(おたり)でしたか・・・
信州は難解地名が多いですね
カブで行く人達の元気さが羨ましい
私にはまだ行く気が起きません!
Unknown (ヨッサン)
2024-05-06 05:56:38
>若おじさんさん
アトレーのCVTは滑らかで運転しやすいです
思っていたより燃費良くて良かったです
エブリイ4ATでも17kmでるんですね!
軽バンの燃費って12kmぐらいのイメージだったもので
いつか北海道も走ってみたいものです
実は荷室の寝床は奥方に占領されていて
私は運転席での仮眠でした(泣)
普通車で仮眠と変わりませんねw

コメントを投稿