カブでふらふら

通勤カブであちこちふらふらする日々です。

明日はカミイチ参加 と ちっさいシート迷走

2017-06-23 22:03:53 | 装備&グッズ
こんばんは
ヨッサンです
ようやく一週間が終わり
明日は休みだーー! っていきたいものですが・・ (-_-;)

2週連続で嫁のイベント出店お手伝いです・・・


明日 小田原市 上府中公園で

カミイチ開催です (クラフト&屋台など)
天気は良さそうですね~^^
10時~16時まで

アート&雑貨の店 COICU. をよろしくお願いします^^
今回も アミグルミと着せ替えメインで頑張ります!

お暇な方 ツーリングの途中に寄ってみてはいかが?


そして

ちっさいシートですが・・・

スポンジクッション2枚ひいてたのを


1枚にして薄くしました



これで 前のシートに座って沈みこんだとしても
フラットになりました^^



ちっさいシートは硬めになりましたが・・・
これで完成でいいや・・・もう・・・

あいかわらず合皮カバーを買いに行く暇がないw

早くかぶせたいね~ 恥ずかしいし・・



おまけ
江ノ電 路面電車時 けっこう怖いよw



それではまた~



ポチってカブブログ村へいきまそ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は楽しい健康診断・・・

2017-06-20 22:03:24 | 日記
こんばんは
ヨッサンです
今日は・・・なんか蒸した暑さでしたね
お昼はぼーっとしてしまいましたね・・・
あつ~い


そして明日は
一年に一回
やってきました 健康診断

ずっと問題なしの私でしたが・・・

去年の健康診断で・・・ついにB判定の箇所が!

尿酸値がちょい高め・・・( ノД`)

そして
ウエストが・・・3cmぐらいアップ(゚д゚)!

計ってくれたオバちゃんが
「あれ~どうしたんですか~? って自分が一番わかってるかwアハハ~~~」
遠慮なく言ってくれるオバちゃん・・・(-_-;)

今年はリベンジするために
一カ月前から 一日 一時間のウォーキングをしてまいりました

腹周りのぜい肉は落ちていない気がしますが
体重は2kg落ちました!


明日は決戦日

オールA判定目指します!!

将来 カフェカブで最年長賞を取るまで頑張りますよ~~
(そんなに続くかは謎ですがw)


それではまた~



ポチってカブブログ村へいきまそ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ちっさいシート 完成してないのに改良しましょ(-_-;)

2017-06-19 20:12:41 | 装備&グッズ
こんばんは
ヨッサンです
今日は やたらと日差しが強かったです
アチーアチー
クーラーかけての昼寝は最高です♪


さて
先日 せこせこ大作戦
小さいシートを作っている途中でしたが・・・



試し乗りしてみると・・・
真ん中のパイプにちくわクッション付けたところがくぼんで痛い( ノД`)

う~ん こりゃだめですね・・・


ちょっと なんとかしましょうかと・・・


分解して パイプ部分にも板状のクッションが乗っかるようにしました



フラットですね なんか良さそうな気がする



ビニール巻いて 仮に付けてみます



座ってみた感じは・・・イケる気がする・・・(;・∀・)

よしこれでいこう!


あとは・・・合皮ですよね~
買いに行く機会が無いですw


完成はいつだろう?


それではまた~



ポチってカブブログを見よう
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

kcc入会 と 富士山ツー参加

2017-06-18 21:16:54 | カブ
こんばんは
ヨッサンです
金曜日から少し腰痛がありましたが・・・
湿布貼りまくりでなんとかし・・・


土曜日にツーリング企画にお邪魔させていただきました^^


その前に

普段 一人走りばかりで単独行動な好きな私ですが
ついにグループの一員となってしまいました(;・∀・)

KCC 熊本カブスクラブの神奈川支部
神奈川カブスクラブに参加させて頂きました^^
入会したからといって何が変わるまでもなく
今まで通り 全国のカブ乗り様と仲良くしていきたいと思いますので

どこかのカブミーで安全ベストを着た 地味なオッサンを発見したら
遠慮なく声がけしてくださいませ!


そして 本題

KCC神奈川カブスクラブさんの富士山ツーリングに参加してきました^^

ゆっくりめの集合時間でしたが
いつも通りフライング!
9時に鳥居原に着いてみれば
すでに3台カブがw(私も入れて)


瑞古さんはお見送り?に来ただけだそうで
早々に帰られてしまいました・・・
次回 一緒に走れたらいいですね(-_-;)

朝飯の ふれあいの舘のうどん


あっさりと山菜うどんにしてみました
(ここのうどんけっこう旨いんですよ!)


10時ぐらいに続々と濃いカブ乗りさんが集まってきまして


まずは・・・道の駅なるさわまで行くよ~という隊長の声・・・
(いきなり遠くないか!って言う周囲の声)ざわつきますw

必死に道志みちを走り
着いたところは・・・道の駅すばしりでした(゚д゚)!


隊長 勘違いしていたようです(-_-;)
いろいろつっこまれていましたw


この時点でのポテリッチ様


まだまだ余裕の表情です・・・


自衛隊御殿場駐屯地?から
排気量の小さい カブ90組から
先にスタートしようとしましたが・・・
皆急いで出発してきます・・・早いよw

延々と続くストレートでバンバン抜かれていきます・・・
カブ90だと3速でギリギリいけるぐらい

コーナーが続く道に入ると・・・
もう2速全開 ( ノД`)

富士山5合目まで延々と急坂をのぼります
途中から隊長と2台の低時速バトルになりましたが
(たんなる我慢大会w)
上りのコーナーではなぜか離されていきます・・・
これが・・・腕の差ですか?(゚д゚)!

途中 1速まで落としたところもありました・・・

キャブ車なので高所では不安定ですね
エンジン不調の隊長を抜いて
なんとか最下位をまぬがれてゴール^^

しかし・・下りは・・・ご想像におまかせします・・・( ノД`)


まぁ 景色は真っ白でした
クルマも多くて 駐車場もけっこういっぱいでしたね

15年ぶりぐらいに 5合目に来ました^^ 久しぶり~


ポテリッチ様もパンパンですw満腹の様子


休憩してたら いつの間にか晴れて雲海も


下山して 水ヶ塚駐車場で最後の休憩


ホント久々に多人数で走りました


出発地点の宮ケ瀬 鳥居原駐車場で解散となりましたが
ほとんどの方が・・・江戸へ旅立ってしまい
実質 私が離脱しただけみたいな・・・
(もうついていけないっす( ノД`)・・・w)

怪しい夜会楽しまれたようで ちょっとジェラシー!!


最新のカブ110には付いて行く自信がありませんでしたが
なんとかなりましたね~(-_-;)

遅い私を・・・
ずっと 後ろで見守ってくれてた なな吉様ありがとうございましたw

私と同じカブ90で参加されたのに・・・普通に110組と張り合う隊長様
KCCの参加者様達
楽しい一日になりました これからもよろしくお願いします!^^ありがとうございました!


おまけ
安全ベストをつけた遊政さん


この姿で赤い郵便ボックス背負ってると
後ろから見ると 郵便局員にしか見えませんでした (゚д゚)!


それではまた~



ポチってカブブログ探しましょ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村



コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はツーですが 日曜日はお手伝い

2017-06-16 22:23:19 | 日記
こんばんは
ヨッサンです
金曜日 休みの前日だというのに・・・
仕事がハードで腰が痛い( ノД`)
明日はカブで走りに行くというのに・・・
寝たら治るかな~?

湿布貼りまくりですw


ネタはありませんが


明日は
久々にマスツー体験させてもらいに行きます^^

基本 一人走りの私なので
ちゃんと付いて行けるだろうか・・・(-_-;)

流行りのインカムもありませんが・・・

なんとかなるかw


カブ90DXの底力を見せようと思います!
(早起きして最強ノーマルマフラーに戻さなきゃw)



そして

明後日 18日 日曜日
恒例の大磯市(おおいそいち)お手伝いです

いつもの大磯港にて
朝9時~14時まで 嫁の出店お手伝い
ちょっと天気悪そうですが・・・
家族ポイント大量ゲットのチャンスでもありますw


さらに・・・


18日 日曜日は・・・
大磯エクスチェンジマートの開催日でもあります

行きてーーーーーー

ですが時間がかぶってるので無理ですね( ノД`)

こちらは大磯プリンスホテル駐車場で
早朝5時からやっております (500円入場料かかりますが・・・)

天気悪そうですが行かれる方がた
私の分まで楽しんでくださいませ!m(_ _"m)


それでは良い週末を!


おやすみなさい~



ポチってカブブログ散歩しまそ
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加