プロフィール


木下代理子

色彩研究家、カラーカウンセラー
カラーセラピー研究所所長)
詳しくはこちら→

『色彩戦略』N-academy

インフォメーション

カウンセリング ・ セミナー情報

『ヒューマンカラーカウンセリングの体験セッション』

『メンタルヘルスセミナー(心が元気になるための色使い)』開始
”心のメカニズムを理解し現状の解決策をみつけていくセミナーです!”
2012年4月より開催
詳しくはこちら→

『ヒューマンカラーカウンセリングの体験セッション』
詳しくはこちら→

『カラーフローラルセラピー体験講座』

『カラーフローラルセラピー体験講座』
”自由にアレンジしたお花が貴方の今の心を教えてくれる!”
2012年7月25日(水)開催
詳しくはこちら→

新刊 2008/6/30

赤と黒の軍旗が暴く、信長の秘密

『赤と黒の軍旗が暴く、信長の秘密 〜色で読み解く日本の歴史』
ヴィレッジブックス新書 777円

色の理由

『色の理由 〜あなたの可能性を引き出す、色選びのコツ 〜』
廣済堂出版 (文庫) 650円

「色の心理」なるほど辞典

『「色の心理」なるほど事典』
実業之日本社 500円

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前月 翌月

カテゴリー

Weblog(253)

最新のコメント

よっくん/カミングアウト
ハマ/カミングアウト
高1娘の父/心理療法のイロイロ
しまじろう/お知らせ
neko774no@yahoo.co.jp/初 コストコ
ジュピター/初 コストコ
ばばあ/リアルしし舞
のんちゃん/防災の日
明月/中国デビュー
リッツ/中国デビュー

最新のトラックバック

印鑑か署名か (アイデアストックホルム)
顔のたるみやシワの悩みには (リフトアップクリームROSY)
世界陸上 (すずきブログ)
おはようの花 [サクランボの実] (シトリン(黄水晶)の藤巴日記)
アマゾン (木下代理子 赤と黒の軍旗が暴く、信長の秘密 色で読み解く日本の歴史)
東京ミッドタウンの魅力 (東京ミッドタウン in六本木!)
メッセンジャーバッグの人気ブランドレビュー (メッセンジャーバッグの人気ブランドレビュー)
リンパマッサージが話題沸騰中!? (リンパマッサージのやり方や方法ガイド)
髪染め ランキング (髪染め ランキング)
ケーキ バイキング 横浜 (ケーキ バイキング 横浜)

お気に入り

Human Color心理研究所
『色彩心理学のヒューマンカラー心理研究所』
かんまま公式HP
「かんままぬり!」は、色彩とイメージで表現したアートペインティングです。
三女美 メグマリコの華麗なる日々
『よしもとセクシー姉さんトリオ「三女美」のメグマリコのブログ』
goo
『最初はgoo』

検索

gooヘルスケア


熱海の温泉旅館の中庭に

温泉蒸しがあり、こんなこと

してみました。

天然の温泉蒸しは、どんな食材でも美味しくなります!






2016-05-19 12:09:38 コメント(0)| Trackback(0





4月を迎え、桜の満開の季節です。
電車に乗ると、気新しいスーツに身をまとった新社会人を目にします。
この時期は、異動や進級など新しい環境やステージに身を置く人も増えます。

新しい環境になるとき、人間関係やコミュニケーションも新たに築かなくてはなりません。

その時の、第一印象はとても重要です。
そこで、今回は第一印象のイメージに関する『色』のコラムを書かせて頂きました。

こちらをご覧ください。




2016-04-04 09:23:55 コメント(0)| Trackback(0




今週は、クリスマス。

家族や仲間と楽しく過ごす人もいれば

好きな人との甘い夜を過ごす人も・・・

エステにダイエット、ファッションと念入りに準備を

進めている貴女に、、、切り札のキーポイント、勝負下着の色について

書いてみました。。。。


ご参考までに・・・ メリークリスマス!!


記事こちら







2015-12-21 12:00:29 コメント(0)| Trackback(0


 

今年も残すところあとわずか。

忘年会やクリスマスパーティなど

いつもよりおしゃれにしてお出かけする際に

美容院に行く機会も増える時期です。

そこで、こんな記事を書いてみました。

 

『トレンド髪色✖️服色パターン』

http://cocoloni.jp/love/181884/


 

 

2015-12-14 09:21:17 コメント(0)| Trackback(0



先週、和歌山の勝浦を初めて訪れました。

熊野神社から那智の滝を歩いた道のりの写真です。

大自然のパノラマに癒されました。

 

 

日本は春夏秋冬の様々な自然の色があります。

人口色よりも自然の色を感じることは、癒し効果も高く

最高のカラーセラピーです。


実は今日は『いい色の日』だそうです。

1116(いいいろ)の語呂合わせらしい・・・


そこで、こんな記事を書いてみました。

こちらをご覧ください。

http://cocoloni.jp/love/165818/

 

2015-11-16 20:01:21 コメント(0)| Trackback(0


10月21日はあかりの日です。

「あかりの日」は、1879 年(明治12年)10月21日にアメリカのトーマス・エジソンが世界で初めて実用的な電球を作ったのを記念して、1981 年に制定されました。

照明によって服の色や顔色の印象って随分違いますよね。

そこでこんな記事書いてみました。


こちらをご覧下さい。

http://cocoloni.jp/love/152936/

2015-10-21 09:34:01 コメント(0)| Trackback(0


10月16日の今日は色の日です。
そこで、こんな記事を書いてみました。

ちらみに今年の流行色のコーディネートにも少し触れてます。

こちらをご覧下さい。

 








2015-10-16 17:52:38 コメント(0)| Trackback(0




静岡県に行った際、少し寄り道して、桜えび漁で有名な由比漁港を訪れました。
桜えびは私の大、大、大好物なんです。
目的は、漁港内にある、有名な
浜のかきあげやさん(o^−^o)

桜えび丼や桜えびのかき揚げ
桜えびの味噌汁、桜えびごはんと
桜えびのフルコース(o^−^o)🎵

まんで旨い‼

しかもフルコース定食で千円と
リーズナブル。

あーーーまじ旨です。

2015-10-15 21:28:38 コメント(0)| Trackback(0




足の古い角質を食べてくれることで有名なドクターフィッシュ。
初めて体験しました。
足を水の中に入れると、しばらくするとドクターフィッシュが足に寄ってきて、パクパクと角質を食べ始めます。
最初はくすぐったい感じで違和感があるのですが、すぐに慣れてきます。
15分ほどで終了しましたが、
足がツルツルなったような。

これからの季節、何かと裸足になる機会が多くなるので、近いうちに再チャレンジする予定!
次は30分ぐらいは掃除してもらおうかな。😁



2015-06-18 15:59:25 コメント(0)| Trackback(0


私が主幹する、カラーセラピー研究所で監修している

かんままぬり!http://kanmama.jimdo.com

のスマホケースが楽天市場の『スマートフォンケース専門店Rita』で販売されることになりました。

デザインはもとより、コンパクトミラーやICカードフォルダー内臓の多機能ケースです。

詳しくはこちらのページをご覧ください。http://www.rakuten.co.jp/rita-tsbrain/

嬉しい、楽しい、躍動する、安らぐ、心地よいなど自分の感性や感覚と

フィットする色彩やアートを見ることでも癒しやセラピー効果があるといわれています。

 今感じる、あなたの感覚で、「かんままぬり!」をお楽しみ下さい。

2015-05-11 16:39:11 コメント(0)| Trackback(0


« 前ページ