プロフィール


木下代理子

色彩研究家、カラーカウンセラー
カラーセラピー研究所所長)
詳しくはこちら→

『色彩戦略』N-academy

インフォメーション

カウンセリング ・ セミナー情報

『ヒューマンカラーカウンセリングの体験セッション』

『メンタルヘルスセミナー(心が元気になるための色使い)』開始
”心のメカニズムを理解し現状の解決策をみつけていくセミナーです!”
2012年4月より開催
詳しくはこちら→

『ヒューマンカラーカウンセリングの体験セッション』
詳しくはこちら→

『カラーフローラルセラピー体験講座』

『カラーフローラルセラピー体験講座』
”自由にアレンジしたお花が貴方の今の心を教えてくれる!”
2012年7月25日(水)開催
詳しくはこちら→

新刊 2008/6/30

赤と黒の軍旗が暴く、信長の秘密

『赤と黒の軍旗が暴く、信長の秘密 〜色で読み解く日本の歴史』
ヴィレッジブックス新書 777円

色の理由

『色の理由 〜あなたの可能性を引き出す、色選びのコツ 〜』
廣済堂出版 (文庫) 650円

「色の心理」なるほど辞典

『「色の心理」なるほど事典』
実業之日本社 500円

カレンダー

2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前月 翌月

カテゴリー

Weblog(254)

最新のコメント

GREE日記自動削除/今年の初日の出
よっくん/カミングアウト
ハマ/カミングアウト
高1娘の父/心理療法のイロイロ
しまじろう/お知らせ
neko774no@yahoo.co.jp/初 コストコ
ジュピター/初 コストコ
ばばあ/リアルしし舞
のんちゃん/防災の日
明月/中国デビュー

最新のトラックバック

印鑑か署名か (アイデアストックホルム)
顔のたるみやシワの悩みには (リフトアップクリームROSY)
世界陸上 (すずきブログ)
おはようの花 [サクランボの実] (シトリン(黄水晶)の藤巴日記)
アマゾン (木下代理子 赤と黒の軍旗が暴く、信長の秘密 色で読み解く日本の歴史)
東京ミッドタウンの魅力 (東京ミッドタウン in六本木!)
メッセンジャーバッグの人気ブランドレビュー (メッセンジャーバッグの人気ブランドレビュー)
リンパマッサージが話題沸騰中!? (リンパマッサージのやり方や方法ガイド)
髪染め ランキング (髪染め ランキング)
ケーキ バイキング 横浜 (ケーキ バイキング 横浜)

お気に入り

Human Color心理研究所
『色彩心理学のヒューマンカラー心理研究所』
かんまま公式HP
「かんままぬり!」は、色彩とイメージで表現したアートペインティングです。
三女美 メグマリコの華麗なる日々
『よしもとセクシー姉さんトリオ「三女美」のメグマリコのブログ』
goo
『最初はgoo』

検索

gooヘルスケア


 
福岡で講演会があり、帰りに湯布院まで足を延ばしました。
 
それは、工房『輪葉葉』で福猫ちゃんをゲットする為です。
 
工房『輪葉葉』の招き猫は、幸運を招く猫として全国的に人気で、イチローやキムタクなど芸能人やスポーツ選手も持っているそうです。
 
私がこの猫ちゃんを知ったのは10年位前になりますが、
 
当時、大人気でお店に行っても抽選で当選した人しか買えず、倍率も高かった。
 
休日などは1000人近くが抽選し、当選者は100人ぐらいだとか。。
 
この黄色い大猫は、上位20位ぐらいの人しか買えないレア物です。
 
 
 
そろそろ、ブームも去って、普通に買えると思ったのが甘かった
 
今でも、人気は全く衰えてないそうで、毎日手に入れるためには抽選で勝利しないと駄目だそうです。午前11時までに集まった人で抽選をして、その当選者しかネコは
買えないのだそうです。その倍率は日にもよりますが、1/5~1/2だとか
 
いよいよ抽選の朝、11時に工房前に集合し、名前と住所を書いた紙を抽選箱に
 
入れて、11時ジャストから、当選者の名前が呼ばれていきます。
 
結構ドキドキするものです。。
 
もう何十人も呼ばれて、そろそろ終わりかな?と思った矢先に
 
私の名前が呼ばれたのです。。『当選しました~~
 
そして、我が家においで下さいました福猫ちゃんがこれです。
 
 
 
遠方から来て、抽選で当選せず、落ち込んで帰る人も多いのだとか
 
肩をがっくり落として帰郷しなくて本当に良かったです。。
 
 

2012-04-22 16:47:09 コメント(0)| Trackback(0