米山公啓のブログ

作家で医師の米山公啓の公式ブログ

Samantha Thavasa のカフェ

2010年10月29日 23時11分12秒 | Weblog


 たびくんを、ペットホテルに預け、
 羽田から長崎へ向かう。
 
 たびくんは初めてのペットホテルで不安顔でした。

 羽田空港の持ち物検査を通過した正面に
 Samantha Thavasa のカフェがあったので、
 そこで朝、コーヒーをのんでました。
 エクレアがなかなかおいしいです。

 長崎市内の大手旅行会社に行き、
 ギフト券を購入したのだが、
 「直島が載っているパンフレットありますか?」
 と訊くと、
 「なおしまってなんですか?」
 と言う。
 旅行専門業者の言葉とは思えない。

 瀬戸内の芸術祭で マンモスのアートが
 倒れてしまい話題になっているというのに、

 この程度の知識で専門業者の窓口をやっていては
 なさけない。
 しらないとしても、そこはどこにあるんですか?
 という積極的な態度すらなかった。

 仕事ができる人、できない人
 どの業界にもいるものだ。

 夜は思案橋界隈を歩く。
 キャバクラのお姉さんが狭い道路に立っている。
 長崎ブラブラ散歩である。 

 私用で長崎入りです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。