よねchanの釣り日誌

釣って,料理して,飲んで,がマイスタイル。
基本的に美味い魚を狙ってます!
富山市在住です。どうぞ宜しくです。

食べきれん、、、

2022-05-12 05:46:23 | アジング
前回のアジとめばるは、思いの外でかく、さばいている間、正直ずっと違和感だらけ、、、


すぐに食べれる量でもなく、、、





めばる、鯵の昆布〆で、お義父様と日本酒を交わしたり、、、





初めて鯵の塩麹漬け刺身でいただいたり、はたまた炙ってみたり、、、


さらにまだ冷凍庫に鯵の昆布〆が残っている、、、
釣ってよし、食べてよし、、、だが、保存については、より工夫しないとな、、、って、またこんなに釣れることはないか?


すでにこの釣りかたにはまってしまったのは言わずもがなで、あれから、五、六回、海に出掛けた。


しかしまあ、なかなか釣果には至らず、たまたまだったのかなーって思ってましたが、なんとか二回目の尺鯵を釣ることができました。





回遊は、マズメのわずかな時間帯のみ。
その後しばらく粘るもカサゴ、メバルを追加するのみで、2匹目の鯵は遠かった、、、


でも嬉しい!嬉しすぎる!!
あと数ヶ所、試したいポイントがあるんだけど、早く竿振りたいなー(^^) まあ、振るだけになる可能性がたかそうではありますが、、、(^^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち雨、、、そして、、、... | トップ | 頭の中が、、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つ)
2022-05-14 08:00:18
お料理が相変わらず美しいですな(^^
実はけっこう前から、白身の刺身が映える黒い皿を探しているんですがコレといった一枚に出会えません。今回使っておられるような皿、もし見かけたら即買いだわ…って全然釣りの話してない(笑
つさん (よね)
2022-05-14 11:44:40
どうもですー!
実は、100均でこの手のタイプの黒皿が手に入ります。(~300円)ニトリにもあったような?!

今朝、海見てきましたが、雨の影響、かなり強そうでした。落ち着く頃にはお魚さんの活性も上がるかなー? 思っていたよりも雨風強く、竿振るのはやめちゃいましたが(ハハハ、、、)

コメントを投稿

アジング」カテゴリの最新記事