よねchanの釣り日誌

釣って,料理して,飲んで,がマイスタイル。
基本的に美味い魚を狙ってます!
富山市在住です。どうぞ宜しくです。

キジハタ釣れたよん(^o^)

2016-05-19 22:40:27 | メバル・根魚
さて、久しぶりに釣果あり!(笑)

ってか、今シーズン初もの(^_^;)



仕事が落ち着けば夕マズメ!
こりゃあ、行くっ気ゃない!!
と、テトラ帯へ。大好きなポイントに向かう、、、と先行者( ̄▽ ̄;)



しかし、その近くのテトラでマズメ時間を楽しんでみました。



結果は、、、



カサゴン5匹と本命のキジハタ2匹!!







リフト&フォールの甲殻類系パターンから、小魚パターン、スイミングパターンで連発でした。



26&28で、丸々太っててお持ち帰りけてーい!(^^)



今シーズン、アオリイカまで、キジハタ狙ってみようかなー。



久しぶりに魚捌いて、、、
数日間寝かしてから、刺し盛りだー!





やっぱ、釣りは楽しいなー♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016GW

2016-05-15 17:03:47 | 生活
あー、、、( ̄▽ ̄;)

えー、、、

ご無沙汰のよねchanでございます(汗)。

生きてましたー!



釣りのほうは、ちょこちょこ竿は出してるんですが、黒いやつは完敗、、、

昨日はフラット狙いで、うんともすんとも、、、



今年、まだノーフィッシュ。がびーーーん(ToT)


 

というわけで、さいならー!

は、寂しいので、子供らと過ごしたGW話でも。








これは、妙高高原に行く前に休憩したインターで見つけた小さな穴とドーム状の砂。

なんじゃー?!と観察好きな子供らは、蟻が出入りしていることに気付き?どうやら、蟻が巣を作って、中の砂の欠片を運び出していた!

子供らは大はしゃぎ!!

私も初めての見たー(笑)



妙高高原の温泉は古い宿だったけど、お湯がいい!!最高!
家族風呂も最高に広かった!満足。



夜は即爆睡、、、ちーん。
いやはや、まじで体力がなくなってきてます??



翌日は、チビッ子忍者村へ!
家族四人で忍者になりました。








子供らはかなり楽しかったみたいで、帰りは車で爆睡でした。


さあて、次はデカイキジハタか、ヒラメをあっぷできますように!、、、ちーーーん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年!2016年

2016-01-02 22:43:03 | 生活
皆様、明けましておめでとうございます!!



暖冬のせいか、いまいち年が明けた気がしないような、、、気がするのは私だけでしょうか?
昨年は、いろいろとありまくりでしたが、最後は有終の美?を飾って、良い年越しになりましたよねchanです。
今年もがんばってっか〜〜〜! って感じです。



しかしまあ、ずいぶんとお酒が弱くなって、、、0時を過ぎるとものすごい眠気が襲ってくるようになりました。
歳だな〜
無理せず、やっていきたいものです、2016年。



そして、2015年を振り返ってみると、、、





寒さに思いっきりめげるようになって、メバルもまともに狙う日もなく、、、小メバルのみの釣果。
あれ?? メバル食ってない年なんて久しぶりかも、、、





そして、サーフキジハタへ。
この釣りは好きだけど、天候が合わず釣行も少なかったな〜





やっぱキジハタの刺し盛りは裏切らなかったな〜^^
正月用に昆布〆チャレンジ予定も、狙うと釣れないのよね、、、苦笑。今年こそは!



そして期待のアオリイカは?!





いや〜 駄目でした・・・
100杯の目標に対して、24杯と撃沈orz





刺し盛りに、、、





唐揚げに、、、





大好きな昆布〆ストックもわずか2杯と本当に振るわずでした、、、
せっかく、エギングロッド、新しくしたのに残念、、、泣





外道で釣れたタコ(たぶんマダコ?)を珍しく〆て、持ち帰って、食べた、、、





生タコの刺身が本当に美味かったな〜!! 
タコを専門に狙ってる人の気持ちがわかった2015年でした。


ルアチヌも振るわなかったし、、、
ショアジグもぜんぜん、、、ってかやらなかったな〜
フラットも釣果ゼロ、、、


あんま釣果のなかった2015年を吹き飛ばせるか?
2016年も『よねchanの釣り日誌』どうぞよろしくお願い致します。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イカチェック(24/100)

2015-11-05 20:35:11 | アオリイカ
ぱぱ『ねえねえ、○日、船で釣りいっていい?』



まま『船で?!』



ぱぱ『そう!友達が、船、買ってねー、、、』



まま『前の日、仕事、大丈夫なら、行ってきたら』



おー!おーーー!!イエス!!やったー!
ところが、、、



娘『ままー!簡単に行ってもいいって言ったらダメだよ!』



はい???
なんでやねん?





ままが二人?!(爆)





ではなくて、七歳にもなるとこんなん言うんか?orz



まじショックだったなー(苦笑)





さて、昨夜はまれにみるくらいのベタベタの海で、アオリイカ、さぱーり、、、につき、
メバルはおっけ?!とシーバスライトロッドで、、、弾かれながらも、







なんとか出逢うことができました。








翌日、、、

○○町で一仕事終えた後、







平安時代に建ってたのか、、、人が住んでいたんだ、じょうべの間。地元なんに知らなかったよ。



海岸線を、なんだか久しぶりに、ポイントチェック!してみますか?!
横山辺りでしか竿出したことないし。




ん??ここはなかなか!!




竿出す時間もわずかだったんですが、、、なんと夕まず目に一杯ゲット!
いやー、でかい?!なんとかなるやろ!(21でした)無理やり抜きました!



前に挙げたタコよりも軽かった(爆)



〆方はいつもと変わりないのに、妙に透明感がある?!なんで?







ね?!すけすけでしょ(爆)
いい感じでしょ!なんかエロティック(笑)







四つに分けて、造ってみました。
えんべらのこぶじめがまた最高にうまいんだよなー!



さあ、いいポイント見つけたよー!



トオクテイケンケドネ、、、

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生タコ刺し、まいうぅー!

2015-10-31 10:26:23 | 生活
息子『まま、いっつも○○くんのこと、おこっとるもん。きらい。』



ぱぱ『そっかー。じゃあ、ぱぱ、まま、やっつけるね。』



息子『、、、だめー!』



ぱぱ『なんでー?』



息子『だって、まま、おっぱいあるもん!』



(爆)
やっぱ、おっぱいかいな!?
だいぶ3才らしさがなくなってきて、ちょっぴりさびしいですが、なんとか一番危険とされる(事故率、3才の男子が最もたかいそうです。)3才から、4才になろうとしています。



娘と違い何にも習い事させてないけど、、、




さて、釣れてしまったたこ。







でかいでしょ?!
まじ重かったもん、、、しかしこの状況でさえも怖い(笑)





せっかくだし、なまでタコ刺しつくってみっか!初トライ。











まじでうまいよ!!なんだこりゃー!ぜつぴん!
ポン酢にかんずり、柚子こしょう、あいやー、まじでうまい!



まだ脚が6本残ってるの、冷凍して、解凍、生タコ刺しもいけるのか?試してみようっと。



しっかし夜中に造ったのが災いし、2時までひとり晩酌、、、(爆)





大きめのタコはこれからキープ確定!
小さくても旨いのかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加