よねchanの釣り日誌

釣って,料理して,飲んで,がマイスタイル。
基本的に美味い魚を狙ってます!
富山市在住です。どうぞ宜しくです。

神通川、、、あゆ、、、

2017-07-20 22:28:15 | その他
血圧、136/110、、、




はっ?!はあーーー(゜ロ゜;




上は下がったけど、下はあがっちょる、、、



血圧計、、、壊れてることにしとこっ、、、汗(・・;)





暑いだす、、、暑くて、海に行く元気も失いつつ、、、



気が付けば、、、川遊び!!











いやーーー、、、日本酒が、絶妙に合うんだよなー!!




あーーー、、、はまりたくない、はまりたくない、、、







あゆ!






神通川に近いところに住んでいるため、、、敢えて敬遠していたあゆ、、、




でも、気になる、気になる、、、









釣れちゃった、、、




今日もまた、、、






ちょこちょこ行ってしまってます、、、





はっきり言って、、、はまってます(爆)




暑い中、日中、海でルアー投げても、なかなか釣れないじゃないっすか!
夏は海に行く気力なくなっちゃうよね、、、



でも、川はなんか違うんだよなー





しかも、釣れちゃうし!!




友釣り、、、はまるとなんとなく怖いから、とりあえず、毛鉤で、ちょろ遊びのつもりが、、、めっちゃ、楽しい!!




アユって、めっちゃ、引くのよ♪小さいくせして!!




そして、、、








うまいんだなーーー(^o^)




毛鉤だと、あと一ヶ月?か、わかんないですが、手軽にできるからいいですね!



ってか、、、


息子が2匹、釣りやがったんですが、、、




明日も釣れてけ!と、、、(爆)






ワタスヨリモハマッテマシスル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キジハタの胃袋は捨てちゃダメだねー!

2017-07-12 22:00:15 | 生活
血圧146の102、、、




血圧142の104、、、




はぁ、、、(・・;)



最近、急に下の血圧が上がってきて、、、
ちょっと真剣に自分を見つめ直しているよねちんです。





五年間止めていたタバコ、お酒の場では吸うようになってたし、、、



味のこいーもの大好きだし、、、




運動もやってないし、、、





まだ、突然死ぬわけにはいかんしなーーー、、、




と、一ヶ月、禁煙中のわたくしです。
45歳、、、長生きしたいと思うか、思わないか、、、




当たり前だけど、そう思える理由、一番大事なんだろうなー!



サイキンオモッテナカッタカモ、、、



長生きしたいと思えるしっかりした理由がある人でありたい。





さて、、、







キジハタの胃袋、今まで捨ててますたが、、、
しっかり、湯びきして、ぽん酢、ゆず胡椒、ミョウガにしょうが少々で、、、絶品です。是非ともお試しあれ!!まじで最高!っす(^o^)



そして、、、5歳の息子がバクバク食べた、、、







真子の焼きもの!!
うまーい!







ついでに焼いたが、キモ焼きも酒のつまみには最高級間違いなし!




最後は、ニンニク醤油に漬けたあと、焼いただけですが、、、









キジハタだからこそ、やっぱ旨いんちゃうかい?
これはあり!ありあり!!



こんどは、贅沢に、大胆に作ってみよう(^o^)






キョウノケツアツ、142ノ100、、、orz


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

サーフからキジハタ3つ(^o^)

2017-07-09 07:08:13 | メバル・根魚
すげぇー、雨でしたね、、、



河も海も泥濁りからの回復状態で、またもや糸○川のサーフにエントリーしたのは、午前4時過ぎ。ほぼベタ凪ぎで、透明感でいっぱい、、、んーーーーーー、厳しそうだ。



昨夕下調べに界隈を投げ込み、藻が多そうな処をパスしながら、ランガンしていく。周りのアングラーさんもさぱーり釣れてません。






一番期待していたマズメもあっという間に過ぎ、、、orz
さて、どうしたものか??



ワームを変えながら、ひさしぶりにエコギア、グラスミノーを使う。オレンジで綺麗なワームだけど、釣ったことがない(-.-)




しかーーーし、この渋い状態で、理由はわかりませんが、、、










釣れた!!



昨夜スーパーで22㎝のキジハタが、780円の値( ̄▽ ̄;)



それよりもでかい(笑)





したらば、、、またまたヒット!!




うっ!でかそうだ!!ゴツい引きで、キジハタだろう。
先月のデカキジハタのせいか、余裕のやり取り(^o^)




抜きあげて、、、ヨッシャー!
   






30は超えてるだろう!
お腹、でっぷりのキジハタget。
この状況で、上出来です。ラッキーパンチ!



たぶん、アイナメの子かな?吐き出しましたが、まだお腹の中には数引きはいってそうでした。










ひさしぶりのマルチヒットに気分良く納竿っす。
オレンジのグラスミノー、好きになりました。





そうそう、飼っていたカブトムシの幼虫が、、、成虫になりまして、オス4匹に、メス2匹!
まだ増えるのかな、、、なんか心配( ; ゜Д゜)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デカキジハタを食してみた♪♪

2017-06-22 22:22:38 | 生活





41cm!!(^^)v
やっぱでかいよ!きみ!!



捌くの大変でした、、、







刺しもりに、、、一部アイナメ、、、
アイナメのナメろうが、一番、妻には好評ではありました。









皮の湯引き、、、うまい!アイナメダケド






 
潮汁は、、、まず外さないね!文句なくうみゃーーーい!(^o^)
アイナメノカオダケド、、、








ヒレは、、、塩焼き、、、
たぶん、ニンニク醤油で漬けてから、焼くと、、、うまいかなー!?こんどやってみよーっと。









焼いてみた。目元の肉は美味!









富山県民馴染みの昆布〆、、、まじ最高!!
誰かに食べてほしい!と、まじで思えるくらい、半端なく旨い!!









自分で作った朝御飯。
高級旅館の朝御飯ってなに?!?って感じ(笑)




うまかったなー!!!!














マカロニサラダ。好きなのよねー♪オイラ。キジハタトカンケイナイケド、、。
自分で作って、作りおき分は、お弁当のおかずに回してます。







まだ半身、昆布締めにして、冷凍保存に。
これでいつでも頂けます!!




アップできなかった、胃袋の湯びきぽん酢、、、かなりいけました!胃袋って、こりこりしてて、旨いんだなー。




ということで、また釣らねば(*_*)






ちなみに今日は、さぱーりでした、、、





キョウモイッタノカヨ、、、オッサン、ゲンキダナ、、、
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おかっぱり、デカキジハタゲット♪

2017-06-18 07:36:32 | メバル・根魚
朝がやってきた?
3時50分のアラームよりも前に起きてしまった(笑)



さて、行くか!大好きな海岸に向かう。



釣り人は数人のみだが、一番入りたかった付近はすでにルアーマンが先行orz





サーフで電気浮き釣りのじいちゃん、しぶい釣りしてるなー(^o^)
そのおじいちゃんを驚かせる事態になろうとは、、、




朝は風もなく、波高0.5m、濁りはちょいはいりで、なんかいい感じ?




ランガンしていくが、夜明け前の絶好のチャンスタイムに当たりひとつなし?




12gで、沖目を狙うことに、




サーフキジハタは、底をとらないと話になんないので、根掛かりも覚悟で、、、






ん?!根がかった??






ゴゴゴゴーーーーーン!!!(゜ロ゜;





うあああぁぁあああーーー!!?(@_@)






でかいの、でかいのキターーーーーー(°∀°)









まけ!まけ!




潜られたらまず終わりだ!!




巻けねー!?重すぎる!







さおのしなりをうまく?使って?なんとか近くまで寄せて、、、







うわっ!!!?でかい!



キジハタだ!(゜ロ゜;







一瞬で一か八か、波に逆らわず、一気に抜くことに決めた。







おもてーーー






やったぜ!!やりましたがなー♪










40前後の自己最高更新!





なんか、迫力に欠ける画がいまひとつだ、、、




うちに帰って測ってみようっと♪





いつものようにナイフで絞めようと、、、骨が太くて苦戦、、、でかいナイフ買うかな?




もう釣りにならん、、、頭の中が、脳汁、のうじるでいっぱいだ!




すぐにヒラメ、ソゲsizeも釣ったが、いったん撤収!




おじいちゃんが、わたすのぶつを見て、、、




おじいちゃん『でかいねー!!なに釣った?』




わたす『キジハタです。』




おじいちゃん『おー!いいの釣れたなー!!』


とわがことのように喜んでくれて、嬉しさ倍増




後はマゴチが釣れたら、完璧!と、残りの一時間、、、





さすがに釣れなかった。



いやー、なんとまあ、、、こんな日もあるのね。

キャッホー
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加