よねchanの釣り日誌

釣って,料理して,飲んで,がマイスタイル。
基本的に美味い魚を狙ってます!
富山市在住です。どうぞ宜しくです。

息子とアオリイカを狙う

2023-09-18 13:05:38 | アオリイカ
先日は、ずーーーっと東まで出掛けて、アオリイカの釣果は今一つだったので、三連休最終日は、敢えて中央部に。
 
息子を釣れて(というか釣れていけ!と、朝、早く起きたため)、行ってきました。
 
運良く、狙いの突堤が空いていたのですかさずエントリー!
 
開始早々に息子が連打をかます(^^;
 
イカ〆ピックが未だに見つからず、叩いて締める、を継続中。でも、これで十分締めれるから、ピックは再購入しなくても大丈夫かなー




何杯釣れたかな?

 


ここでは、8杯!
 
  


少しポイント変えて、3杯追加して、つ抜けにて終了です。
 
意外と釣れたなー(笑)
 
ってか、息子、小学生にして、しゃくり方がいっちょまえになってきたなー。釣果も付いてきてるから、そこそこのエギンガーということになるだろう。本日、6対5で負けたし、、、とほほほ(T_T)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカチェック、ちょい東側で | トップ | 息子とアオリイカを再度狙う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つ)
2023-09-18 18:42:26
変わらず頼もしい息子さんやね(^^
生き物の命を頂いて生きる糧とする。これって頭というか知識だけではなくて、リアルに体験すると全然違うと思います。

最近イカ締めピック使ってません。胴と頭のつなぎ目をフォーセップでキュッと挟む(肝と目の間を左右から挟む感じ)と締まります。たぶん指でグッと挟んでもイケるかと。この締め方だと墨を吐かないんで気に入っていまする。
つさん (よね)
2023-09-19 06:00:02
今回も楽しそうに釣ってましたわ(笑) キャッチあんどイートの場合は、旨そうに食ってるので、そのあたりはなんとなく伝わっているかなー。たぶん。

左右から挟む感じ?今度釣れたらやってみます!
墨吐かないのは良いですね!

コメントを投稿

アオリイカ」カテゴリの最新記事