絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪今夜は わがまま言って 甘えていいよ

2006年05月15日 | 今日のチョコ
いきなりですが!

じゃ━━━━━━━━━━━━ん



新しいデジカメを 買っちゃいました


長く お付き合い戴いている読者サマからは

「え?!買ったばっかりやん!!」

というツッコミを期待してますが、まぁ そんなこと 誰も覚えてないでしょう。

12月11日に買って、早々と壊れ、1月2日に 新しいのと 交換してもらったばっかりです。
なのに なぜ 新しいのを買うのか!!!!!!


真相はまた 後ほど。。。。。



さてさて、今日も チョコたんを 散歩に連れ出しました。



行きまっせー!

さあ、チョコたん、今日こそ ヨネに素敵な出会いを プレゼントしてねん
アンタのお散歩如きに 小綺麗にしてるヨネの努力を 無駄にさせないでねん



って言うてるそばから カップルに ちょっかい出すし!!



役に立たん犬やね!!

今日も赤レンジャーおらんし!もう顔忘れてるし!

でも、そのあと フレッシュマンかと思われる 若いリーマン3人組のとこに行った
好みじゃないけど やっぱ 若さってステキ
若さに勝るものは ないねぇ~。
フミヤの年齢は 棚に上げとこう。

そのうちのひとりが チョコたんの ラガーシャツを見て、

「お?!ブラジル代表か?」

って言った。。。
サッカー違うし~・・・。


太さの違う足で歩くチョコたんを見て、ふと。



ヨネとテツヲみたい(笑)。


今日は少し距離を伸ばしたからか、マンションの前で 立ち止まることなく、入っていった。



最近 ずっとお散歩行ってるからか、やっと 帰ってきたら すぐに玄関から上がってはいけないことを 学んだらしい。





今日ヨネが 小綺麗にしてたのは、若いリーマンと お話するためだけでは ない!!
今日は 2月から ず~~~~~~~っと 楽しみにしてた、

歯の定期検診


ひっさしぶりに、ケンちゃんに会えるのです~~~2月6日参照) 

こんなに真面目に 定期検診に通ったことなんか 生まれてこのかた、1回もない!

スキップしながら 歯医者さんへ。
最初は 衛生士さんによる、歯茎のチェック。
歯と歯茎の間に 針みたいなん入れて、どこまで入るかってのを 全部の歯にする。
あんなん、針強く刺したら どこでも 血出るんちゃうの?って思ってたけど、結構毎回同じとこから 出血したりする。
前より 良くなってた。
それが終わったら、歯の洗浄。

で、で、やっと やっと、ケンちゃんの登場~~
相変わらず カッコイ~~~~~~~~


「久しぶりやね」
「はい~
「頑張ってるみたいやね、安心した」
「はい~
「じゃあ ちょっと 見せてもらうね」
どこでも 見てちょーだい!!

ケンちゃんは ヨネの歯を、ヨネはケンちゃんの目を

でも、でも、ケンちゃん・・・・・・・・、前歯を見るために、ヨネの上唇を 左右からベロ~~ンと 上に持ち上げた


これってさぁ、かんなり ブッサイクな顔してるよねぇ。。。。。。。。。。



「うん、よし。いいよ~。じゃあ 次は お盆明けくらいに来てね」
「は~~い
8月かぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

値上がりしてたけど、ケンちゃん、貴方に会えるなら 通い続けるわ

毎回 受け付けの女の子が 代わってて、いつも 可愛い子やけど、そんなことは 気にしないわ!

「優秀なんは いいけど、なかなか会えんから 淋しいな」って ま~えに言ってくれたのを、全患者に言ってたとしても!

それが 定期検診に通わせる 話術だとしても!!


通うわよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


さてさて、竜宮城から帰って来たヨネは 玉手箱(カバン)を開けて びっくり!!

デジカメの電源を入れたら、ズームが出たまま、閉まらない!
しかも 画面も写らない!!






ヤッタ━━━━━━━━━━━━━━!


実は この時を待っていた!
前々から また調子悪くて、シャッター押しても 真っ暗になって フリーズしたりってことがあった。
でも、これが 時々だけやったから、なかなか 文句つけに 行けなかった!
ついに 完全に 動かなくなった~!!

テツヲに知らせて、早く帰って来てもらって ヤマダ電機へ。

「いいか?!ゴネるねんで!!」

とテツヲに指示。イヤな客


で、カメラを見せると 案の定、同じリコーのカメラを持って来た。
ここで 引き下がらない!
食いつきます。

12月11日に買って、1月2日に 2台目にしたのに、2台目の保証期間は 12月11日から 1年って言われた。
じゃあこの3台目も、12月11日から 1年。

おかしくない??

極端な話、今日が12月10日なら、保証期間は たった1日ってことになる!

「もしこれも 不良品やったら、また 保証期間は縮むわけでしょう?そんなん おかしくないですか?!」

「・・・そうですよねぇ」

「もう2回も壊れて、ぶっちゃけ もう このカメラは イヤなんですよ」

ま、ヨネたちは 何がして欲しいかって言うと、返金もしくは 同等商品への交換。
そこに話を持っていきたかった。
でも、原則として 返金・他商品への交換は 買って1週間以内らしい。

ゴネます。

で、長い話し合いの結果、他商品と交換 ということに
差額は勿論 払うけど。
でも、12月に4万で買ったカメラと、今4万のカメラって、同じ値段でも 明らかに 性能が良いに 決まってるよね~~!!
めっちゃラッキー
壊れてくれて ホンマ ありがとう!!

人生万事 塞翁が馬!
人生万事 ゴネるが得!

で、めでたく CanonのIXY 800ISを ゲット



遅くなったので 急いで晩御飯。



画像が汚いのは 大きいサイズで撮ってしまって アップロードできなかったから 縮小したので。
せっかく いいカメラ買ってもねぇ




かつおを焼いて、ミニトマトのソースで。
美味しかった!




和えるだけのサラダ。
ドレッシングも 作りました。




ジャーマンポテトに 余ってたエリンギを入れて。




becchiさんに教えてもらった アボカドの令製スープ。
美味しかった~♪


    blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪