絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

ヨネの話ばっか

2006年02月06日 | 主婦の独り言
昨日、火鍋がたたって、体重がすごいことになってた
ヨネは0.6㌔増、テツヲに至っては 1.4㌔増だった
テツヲはこういうとき、いつも絶対 言い訳をする。

「今日は 服が1枚多いから」
「さっき めっちゃ水飲んだから」

今日はどんな言い訳が 飛び出すかと思ったら、最近 男のくせに 便秘気味なテツヲ、

「ほとんどが うんこや!!」

と のたまう。

「そんなことないやろ」
「いいや!絶対そうや!だって 全然出てへんもん!『テツヲ in うんこ』やねんて!」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??」


英語力の乏しいヨネは しばし 考え込んだ。
「それってさぁ、うんこの中に テツヲがおるってこと ちゃうの?」
「あ!反対や

こんな英語力のテツヲですが、仕事では 色んな国の方と 取引してます。。。


ヨネに至っては 最後に英語を使ったの、いつかなぁと 考えたら、
2年くらい前に ゆかっこの韓国人の彼氏と 3人で遊びに行って、彼氏と2人にさせられてしまった時以来。
何か 話さなくては!と思って、英語で話したのが 最後かなぁ。

何て 喋ったかって?
彼氏が デジカメで写真を撮りまくってたので、それを 見せてもらおうと思って、

「あ!カメラ!ピクチャー、ピクチャー!!」

以上。
なんか 文句あるか?!喧嘩なら 買うぞ!!!!!!!(▼皿▼メ)ノ
こんな ヨネも 四大卒。
日本教育って 平和だなぁ~~



今日の朝、姉からメールがあった。
きっと 昨日の火鍋を 怒ってるに違いない!!
また アンタだけ いいもん食べて!って。
恐る恐るメールを開いてみると、シャープの空気清浄機を 持っているとのこと!
本当に ウィルス除去してるみたいで、買ってからは 風邪ひきやすい甥っ子でさえ、1回もひいてないと。
確かに、幼稚園が 学級閉鎖してるというのに、ピンピンしてる。
同じく 風邪ひきやすいヨネにとっては 魅力的かも~~
まだまだ 悩むよ~。



今日は 雪がめっちゃ降ってた。
でも 仕事。
今日で ここの事務所が最後で、次からは みんなバラバラになって、新しい所に行く。
これが 遠い上に 時間も早くなるので も~ 早く辞めたくて たまらない
最後やし、みんなで ランチ行こうかってなったけど、時間が遅くなったので 延期になった。
ヨネが今日 3時から歯医者って言ってたのもあって、
「藤井さん 3時から歯医者らしいし、時間ないから 日 変えようか~」
って言われて、
「定期検診やから、キャンセルしても 全然平気ですよ」
「定期検診なんか 行ってんの?エライねぇ~」
「でしょ~?でもね、違うんですよ~。歯医者さんが めっちゃ 男前なんですぅ~~~~~~~
「え~!藤井さんって そんなキャラなん?!」
あ、ネコかぶってたの 忘れてた!
「そんなんはねぇ、40代になってから 言うもんよ~(笑)!」
と口々に言われた。

40代?!
違う!違う!そんな ミーハー心じゃないの。
だってヨネ、本気(と書いてマジ) なんだもの 

帰って、わざわざ 着替えて(笑)、いざ 男前歯医者さん ケンちゃんの元へ~
なにしろ、定期検診なもんで、4ヶ月ぶりに お顔が拝める

最初は いつも衛生士のおねいさんが 歯茎のチェックと、歯の清掃をしてくれる。
それが終わって、やっと ケンちゃん登場~
ヨネがあまりにも ケンちゃんかっこいい~言うから、テツヲが心配になって 7年間ほったらかしにしてた 虫歯を ケンちゃん偵察がてら、やっと治療し始めた。
多分 テツヲより年上っぽいけど、テツヲに対しては きちんと敬語を使うらしい。
でも、ヨネには ヨネを小学生の女の子かなんかと 間違ってるんちゃうかと 思うくらい、子供に話すように 話し掛ける。

「あけまして おめでとう(笑)」
「おめでとう ございます(笑)」
「元気にしてた?」
「うん
「そっか、よかった」
歯茎の状態が 前よりちょっと悪くなってて、
「どした?気合抜けたか?なんか あった?」
「ううん。大丈夫
「どっか 痛いとこあるか?」
「にゃい
(強いて言うなら 貴方を想うと 胸が痛い・・・
「じゃあ また 気合入れなおして 磨こうな」
「は~い

で おしまい。
早っ!!
次に会えるのは 5月かぁ~~~~~
主婦のささやかな 楽しみ


今日のチョコたんを 早送りでどうぞ。
いつもの生活って 感じで、特筆ナシ。


朝ご飯を 器に入れられるも、ビビって食べず。




台から下ろしてやると へっぴり腰で 食べる。




ボールで 遊ぶ。




飼い主を噛む。




水を まき散らす。




おやつを貰う。




テツヲの膝で テレビを観る。



いつものチョコたん、って感じ。
食う 寝る 遊ぶ!

今日スタッフの カミカワさんと 去勢について話してたら、カミカワさんとこの わんこは、遅くに去勢したからか、手術がトラウマになって 人間不信になって、人を見れば 噛むようになってしまったらしい。
「子供を 作る気がないんやったら 早くした方がいいよ」って言われた。。。
どうしよう~~~~~~~



今日の晩御飯を



軽くするつもりだったのに、今日もお腹いっぱい 食べてしまった



ソースが うまい!
しめじと えのきを 赤ワインで煮詰めて、ケチャップ ウスターソース しょうゆ こしょうで 味付け。
えび イカ あさり コーン チーズ。


デザートは パステルのなめらかプリン。



昨日買って、実家と おばちゃんとこにも プレゼント。たまには ゴマすり。
その名の通り、なめらかで 美味しいよねぇ~~




     blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹すきました (黒母@絵文字自粛中)
2006-02-07 01:05:39
ヨネさんの所に遊びに来ると、必ずお腹が空きます~。夕飯美味しそう~~。



新しい食器を威嚇→びびる→へっぴり腰...なんて可愛いんでしょ♪チョコたんよ、強くなぁれ!!



犬の考えてる事を知りたくなりません?



我が家の小春さん、リビングの隣りの和室に一人で遊びに行ったと思ったら「キャインキャイン」と聞いたことが無いような声をあげてシッポを下げて逃げ帰ってきました。で、私の膝に一直線...。



一体何が怖かったのかサッパリ分かりませんでしたわぁ。
返信する
Unknown (becchi)
2006-02-07 08:33:26
歯医者さんがイケメンだったら毎月でも歯垢除去に行くわ。。。



私の行きつけ(かかりつけともいう)の歯医者さんはおばちゃんなのよ。

まぁ、自分もおばちゃんだからそれはいいんだけどね、話し口調が何故か幼稚園の先生みたい。

「もう少しだから我慢しようね。」

「ハイ、終わりましたよ。お口ゆすいでね。」



なんだかなぁ~

でもって、段々歯医者さんから足が遠のいています。



ヨネさんチのご飯、献立の参考にさせていただいてます。

いつも美味しそうです

盛り付けも参考になります。



そそ、タイガースのユニフォーム、6800円也

息子がめちゃくちゃ怒ってました

http://yaplog.jp/becchi/monthly/200505/

ここを見てください
返信する
Unknown (そらママ)
2006-02-07 11:25:18
男前の先生、うらやましぃ~ 私のいきつけの歯科の先生はちょっとエロおやじ。いつも口の中を見て「イィですねぇ~素晴らしい!」って…何が?って感じ。実は前の職場なので元従業員は無料で診察してもらえるの♪

口開けたらスゴイ変な顔になるしエロおやじでちょうどいいの(笑)

チョコちゃん、去勢するの?足あげてオシッコする前にするといいって聞いたよ。そろそろかな……?
返信する
Unknown (ゆかっこ)
2006-02-07 13:03:21
またまた男前歯医者さんにうつつをぬかしているのね~ 困ったモンだ(笑)

でも歯医者が男前やと、変に緊張してしまわない??目線とか、どこにやったらいいのか困ってしまうわ...

ま、まさかじーーっと見つめてたりするのん?











返信する
Unknown (ゆかっこ)
2006-02-07 13:04:41
ごめん。嫌がらせみたいになっちゃった。

PCおかしい~?と思ったら、雷や~!キャー!!
返信する
男前の歯医者 (長瀬)
2006-02-07 18:18:19
ええなぁ、やっぱり男前は!

私も今月はコンタクトを買うので、愛しの王子に会えます。

王子の目に吸い込まれそうになります。



本日、TOKIO新曲GET

智也~
返信する
黒母さんへ (ヨネ)
2006-02-07 21:31:58
チョコたんを飼う前は、バウリンガルなんか どうして売れるのか 不思議だったけど、今は欲しくてたまらない~!

チョコたん ほとんど鳴かないけど・・・。



わんこには、見えない何かが 見えるらしいですよ

和室に きっと 何かいたんですよ~~!!

チョコたんも たまに 一点を見て いきなりうなったり・・・。

あぁ 怖っ!!



オムライスは、実は 手抜きの定番なのです。

お褒め頂いて 恐縮です・・・
返信する
becchiさんへ (ヨネ)
2006-02-07 23:10:04
歯医者さんは みんな先生口調なのかしら(笑)?

ヨネは毎日でも 行きたいのに、歯はいたって健康らしくって・・・

虫歯じゃなくて 顎関節症で行ったので すぐ終わり、定期検診の日々。。。



オムライスは、決して 上手く卵でくるめないから ああしてるんじゃ ないですよ、決して・・・・(笑)。

パセリとか、どうでもいいものを わざわざかけてみたりすると 外のんっぽくて 美味しく見えるから不思議!



ユニフォーム、テツヲとの予想は 4000円代やったのに・・・・・・・

高いですねぇ~~。

しかも 井川くらいしか 手に入らないなんて・・・(笑)。

チョコたんが 成犬になって 大きさが決まったら、考えようか ってことに。

大きくなって 着れなくなったら もったいないお値段!!

息子さんが 怒ってたのは 値段が高いからじゃなくて、自分の方が安かったからなのね(笑)。
返信する
そらママへ (ヨネ)
2006-02-07 23:17:43
「素晴らしい!」って笑ろた(笑)!

そうそう、変な顔見られてんやろな~と 思うと 男前やと、恥ずかしい・・・

そらママって 衛生士さん?!

まさか 歯医者さん?!



チョコたんの子供、っていうのも すごい見たいし、自然の摂理に反することな気がして、気が進まないけど、家でマーキングされてもイヤやし、病気の予防でもあるし・・・。

「オス」の部分が ひどくなってきたら しようかな~・・・って感じ~。
返信する
ゆかっこへ (ヨネ)
2006-02-07 23:23:26
勝手に ダーリングの話出して ごめんね~。



めちゃめちゃ 先生の目見てるで!

穴あくで!

でも 定期検診やから、衛生士さんが ほとんどやって、先生は 最後のチェックに、歯を一周見るくらいやねん。。。

もっと 見つめていたい・・・・(笑)



ゆかっこ、変な空欄 好きやなぁ(笑)。

また 何か 隠されとんかと 思った。

鳴ったん?!

その時間 フィットネスおったからか、気付かんかったけど、こっちは そんなに 雨も降ってなかったよ~。
返信する