絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪オイラに危ないオモチャを買っとくれ

2006年05月19日 | 今日のチョコ
昼に、昨日焼いた 豆乳バナナケーキを食べた。
ダイエットケーキで、砂糖を一切使ってなくて、バナナの甘味のみ。
そんなに甘くないから めっちゃ 美味しいってものではないけど。
そこそこ 美味しい(笑)。

作ってるときに チョコたんが 物欲しそうな顔するから バナナをちょっと あげてしまったのが間違いかも?!




最近 毎日飲んでる ホットチョコレートと。
ダイエットケーキなのに チョコレートドリンク?!って?
なんか、カカオ70%以上含まれてるチョコレートは 太るどころか 体にいいらしいので、飲んでます。
甘くて 美味しくて ダイエットなんてねぇ!!





使ってるチョコレートが カカオ70%以上かどうかは 知らんけど・・・・・・・・。





バナナの匂いを嗅ぎつけて 茶色い物体が やってきました。







使った材料を考えたけど、与えていいものかどうか わからなかったので あげなかった。
ので、ひとり 優雅なランチタイム
今頃 テツヲ、元気に仕事してるかなぁ~~~~~~


今日は雨で お散歩も無理やし、ヨネは めっちゃ 足痛めてるから フィットネスにも行けんし、何をしよう。。。

あ、内臓破裂したから没収した おもちゃ達の 手術でもやろう!

ということで、押入れに隠してた おもちゃ達を 出した。



見たことのあるオモチャ達に反応。



これプラス、プーちゃん。
プーちゃんは 犬用のオモチャじゃなくて、冷やしたり あっためたりしたジェルを入れる、アイピローなので、背中にチャックがついてた。
実は たまに出ていた プーちゃんの脳みそは、チョコたんが このチャックを開けて、中から 引っ張り出したもの。
なので チャックを 開けられないようにする。

プーちゃんを取られたので さあ大変!



アンタ、足痛くないの?ってくらい 長時間 2本足。





でも、プーちゃんは そう簡単に渡しません
まずは 釣りざおボールが 完成。

「はい、ど~ぞ」



もともと このおもちゃ、すごい好きやったから、いい食いつきよう。
ほら、食いそう。



ボールをくわえて、巣に持ち帰る。



楽しそうに ボールを噛んでる。



でも、ふと 見ると・・・・・・・・・・





あれ?!
ボール、ここにあるやん!
チョコたん、何やってんの????









ヒモかいな!!!


そのうち ガジガジ音が聞こえるので 見てみると



今度は さお!!

一度に3つの味(?)を楽しめるから、これ 好きなんかなぁ~??



次に テトラが完成。
これは チョコたんを買った時に ペットショップで貰った、つまり 藤井家に来た時から ある、古株。



感動の(?)再会。




このテトラ、あんまり愛着ないようで、前から 枕にするくらいで、あまり遊んだことがない。

にしても、大きくなったねぇ。。。。。。。。。。
↓比較

(10/22)


次にできあがったのは ボール。



いつもあるのに えらい いい反応するなぁと思ったら、すぐに気付いて、



釣りざおボールに戻った。


では!ここで!真打に登場してもらいましょう!

待ちに待った プーちゃんとの 再会

良かったねぇ!チョコたん、プーちゃん!!





ま~た ラブラブ攻撃が 始まるぞ~~!と思って 見てたら・・・・・・・・・









プーちゃん釣りざおボール、なんと 釣りざおボールの勝ち!!!!





かわいそうな プー子(本名)・・・。


さて、チョコたんの縫い物は 終わったし、ヨネの取れかけたボタンでも 縫おうか。
チョコたんは ヨネのストーカーなので、ヨネが動くと 絶対ついてくる。
せっかく遊んでるのに 悪いなぁと 思いながらも、ヨネ部屋へ服を取りに行った。














ついてこーへんし!!!


こんなん初めてやわ!
飼い主に対する侮辱やわ!

ムカつく!ムカつく!!!!

飼い主サマの威厳を 思い知るがいいわ!!





ザマアミロ



しばらくしたら 返そうと思ってたのに、よーく見ると!



こんなことにー!!
プラスチックは あかんやろ!!

本当に没収!


ヨネのボタンを縫い終わって、一瞬 テツヲの穴の開いた靴下やYシャツの取れかけたボタンが 頭をかすめたけど、思い出さなかったことにした。

手術道具を直しに行こうと 席を立ったら、



針山を おもちゃと勘違いして 飛びついてきた。
ドラえもんじゃないので そんなものは 隠し持ってません。

ちなみに この針山、ヨネ手作り。

ヨネらしいとこを お見せしましょう。





安全ピン止め
こういうとこ O型やなぁと 思うわぁ



今日の晩御飯を






昨日テツヲに作って置いておいた ラタトゥイユをパスタに。
とり・にんじん・じゃがいも・コーン・たまねぎ。




水菜・椎茸・ベーコン(賞味期限切れ)のスープ。
水菜は 最後の最後に入れて シャキシャキ感を楽しみました。




ヨネの大好きなサラダ。
トマトに 生ハムを巻いて、手作りドレッシング。
トマトにめっちゃ合う、バルサミコドレッシングのご紹介

いつも分量は適当やけど。

バルサミコ酢 大さじ1くらい?を レンジで とろみがつくまで加熱。
注)部屋中 酢臭くなるよ&湯気吸い込むと 鼻やられるよ
オリーブオイル 大さじ2くらいを混ぜる。
(なんせ 1:2くらいの割合)
あとは 塩 粗挽きこしょう 乾燥バジル 少々。

トマトがめっちゃ 甘く感じます。


デザートはビワ。



まだちょっと 食べるん 早かった



今日の(今日も?) ブサ顔 チョコたん。





   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪