絶対 もっと!毎日!!トイプードル

犬嫌い夫婦が ある日トイプードルに一目惚れ。初めてのペット、チョコとの奮闘記。
カテゴリ「初めに読んでね」からどうぞ♪

♪手のひらの中に 手のひらの中に

2006年05月29日 | 今日のチョコ
今日は いつもと違う散歩コースを。
ちょっと ガラのよろしくない方面へ。

なぜ そんなところへ?

クリーニング2割引きのチラシが入ってて、
未だに クリーニングに出してない冬服が たくさんある藤井家は、待ってましたとばかりに 出そうと思ったけど、
場所がイマイチわからない。
ここに住んで29年、庭のようなところなのに、こんなとこに クリーニング屋なんか あったっけ?
ということで、お散歩がてら 探すことにしました。


ヨークシャーテリアちゃんを 2匹連れたおばさんと遭遇。
チョコたんを 見つけた途端、

「う゛ぅ~~~~~~~~~~」

と うなり出し、すれ違うときは、



さすが ガラのよろしくない所に住んでるだけあって ガラよくないわぁ~~(笑)。


かなり 遠く離れてから やっとチョコたんが、



と 申し訳なさそうに吠えた。
さすが アカンタレ総長


ガラのよろしくない地域は、いつもみたいに チョコたんに ちょっかい出す人より、
ヨネに ちょっかい出すガラのよろしくないオッサンばっかりだった


と言っても、生まれ育った街。
慣れっこです。

で、その生まれ育った街で、女の人に 道を尋ねられました。

「あのぅ、このへんに ○○っていう映画館・・・」

彼女が 言い終わる前に、

「えっ!この辺 映画館なんか あるんですか?!」

知らんかった~~~



帰ってから、チョコたんと「持って来い」をして 遊んだ。
最近、ちゃんと ヨネのとこに持って来てエライので、ヨネもやってて 楽しかったので。

「持って来~~~~い」




よしよし、ここに乗せてね、っと・・・・・・・・・



え?!




ま、まぁ こんなときも あるよね。。。

気を取り直して・・・




ここよ、今度こそ この手のひらに 乗せるのよ、チョコすけ!!




・・・素通り・・・。





ヨネも かわいそうだけど、プーちゃんも かわいそう(笑)。


ムカつくので 早々に切り上げた。



今日の晩御飯を

すんごい 久しぶりに作るなぁ(笑)!!




棒だらの甘露煮が 甘露甘になってるけど 面倒臭いから 直さない。




普通の野菜炒めだと 中華になっちゃうので、味噌を使って和風に。
豚肉(実家からパクった)・ソーセージ・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・椎茸・もやし(実家からパクった)・たけのこ・干しエビ。




棒だらの甘露




焼き大根のみぞれ和え、要は 全部大根ちゅうことですな。
これで3分の1本ほど 使った。
ちょっと焦げたけど、大根を薄切りして、ちょっと多めの油で焼いたら めっちゃ甘くて美味しい!




男前豆腐の冷奴。




そうそう、この男前豆腐の横に めっちゃマズそうな豆腐が ライバルの如く、売ってました!!

多分誰も 買わんのちゃうかなぁ~~。

なんか いかにも マズそうな ネーミングやったもん。

これは 売れんと思うな。

賞味期限切れてたし!!!

こんなの。



















だいたい、この顔で 乙女座っていうのが 犯罪やわ。
イノシシは わかるけど!


ヨネのこと、ヒマやと思ったでしょ~~イソガシイワヨ!



デザートは 昨日パパママが 買って来てくれた、ふらのプリン。



いつも行列できて、完売して買えなかったやつを 初めて食べた。


結論。

行列=美味しい では ない!


なんか飲むプリンって感じ。
固形やから 許せる甘さを 飲むと ちょっと気持ち悪い~~。。。



ネットで注文してた、フロントラインプラスが届きました。



ついでに フロントラインスプレーも。
普段コンクリートジャングルしか歩かないけど、もし 虫の多そうなとこに行く予定があるときには、シーズンオフでも これやっとこうかな、と思って。

同じモノなら、安く手に入れないと損よね~。
病院でするより 1本200円ほど安い。


早速チョコたんに、(実は1ヶ月以上 間空いてた・・・



飲ませました(ウソ)。


最近、何を買うにも ネットになってしまった。
プチひきこもり から ひきこもりに昇格(?)しそうです。。。



最後に、昨日のこの物体



の答えですが、ワニです。

ヨネ、思うんやけどぉ、これ 当てた人って 絵心ない気がするなぁ~~
ワニには 見えんやろ?!と言いたい。
なんで わかるの?!
目の位置とか 完全におかしいやん!
耳に 穴を描く人って そうは おらんよ?!
ワニに見えるのが不思議~~~~

せっかく 当てたのに、ヨネに変人扱いされた アナタに、ハクシュ


   blogランキング←今日もポチっとランキングにご協力を♪