1676 こうして29年が始まった

2日の夕陽・・・・陽が沈めば 明日は又陽が昇る・・・心の太陽もまた同じ・・・・希望の夕陽・・・朝日ばかりが主役じゃあ無いよ。

紅く輝く天竜川は優しい悠久の母なる流れ・・・夕陽でなければ見られない・・・僅か数分間の故郷ドラマです。

その後 夕方の天空は主役が入れ替わり 幻想月と金星が仲良くランデブー。  今年初の大接近ショーで美しくて感動・・・・・ メルヘンチックな共演劇でした。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 1675 元旦 1677 南... »
 
コメント
 
 
 
好天に恵まれた3ヶ日 (丸子J)
2017-01-03 20:36:25
田舎Jさんへ

年末から今日まで好天が続きました。(初日の出は見られずかなり上がってから見ましたが)今日の夕方私も月と金星の接近を見ました。(金星が逆に右斜め下でしたが)写真をと思いバカチョンで試みましたが小さくてだめでした。ネットで調べ挑戦してみます。
 
 
 
今日は仕事始め (田舎J)
2017-01-04 07:41:24
丸子Jさんへ

こちらは好天続きで初日の出も輝いていましたが 私は寒くて家から眺めただけで・・・。

大接近のピークは写真お通り2日でした。丁度その時夜間飛行が直下を横切りましたがあわててしまい失敗でした。

コンパクトカメラで私も試しましたが ズームは限界でしたので止めました。

今日からアカシアマレット場は午後オープンします。27ホール全てブルーシートで毎日 夜間は覆いますので作業が大変です。皆さんの笑顔と感謝に支えられ今年も頑張ります。
 
 
 
お願い申し上げます (狐狸コリ亭)
2017-01-04 08:44:45
あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします


JさんのB今年も楽しみにしておりますので宜しくネ!
 
 
 
人生色々 (田舎J)
2017-01-04 10:11:16
狐狸コリ亭さんへ

早朝マレット場のブルーシート27ホールの覆いを 正月休みだったので4日ぶりに5人で外してきたが下は霜柱でボコボコ・・・午後初プレー開始なので昼までに解けると良いが寒いから心配です。

狐狸コリ亭さんにしては淡白・並みの新年ご挨拶だね。どうかしたかね? 何事も意欲がなくなった時は 気をつけないといけません。

Aちゃんは今年自治会の肩書きから解放され 晴れ晴れは良いが なにやら若ご隠居を考えているみたいだよ 彼は老後の人生を甘く見ているな。いつかお茶でも飲みながら 世間話で励ましてやりたいが どうですか?。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。