大切なこの想い  亀梨和也

心繋いで 箱入り専業主婦が亀愛を叫びます
日々の出来事 そして可愛い孫の事も少しだけ綴るよ( ›ᴗ‹♡)

最終回 大奥燃ゆ!倫子VS定信…家治がついた最後の嘘~♪

2024-03-29 09:05:41 | ドラマ 「大奥」亀梨和也 
おはよう!!

ついに大奥終わってしまった…
まさかの最後に福くんが登場したのにはびっくりだったけれど…w
きっと亀梨和也チャンネルでの時から福くんってわかってたんだろうね


昨日 かめーるがお昼ちょうどに届いてた

そして素敵なクランクアップの写真ありがとうございます
お2人とも充実感と達成感に満ちた素晴らしい笑顔です~ 最高です

いろんな想いが 込み上げてきて始まる前からすでに涙でした
毎回色々な角度で衝撃を受けていました!
色んな方の想いが詰まった素敵なドラマ すごく寂しい… 
タオル用意して覚悟して見届けましたよ

【クランクアップ】
クランクアップおめでとうございます お疲れ様でした


最終回 壮絶なラスト こんなに号泣すると思わなかった

「幾度も泣かせたな 泣き顔すら愛おしい 
わしにはやり残したことがたくさんある
子供達を殺めたものをとらえねばならぬ
もっとこの国を豊かにせねばならぬ
そなたと・・・もっと・・・生きたかった」
身罷られるシーン あまりに無常で哀しくて号泣でした
幾多の感情が綯い交ぜになって…胸が張り裂けそうで

「それが目的ですか そうやって政の要に立つためにそなたは
賢丸は優しい人でした」
「賢丸は恐ろしくもありましたが それでも心の優しい人だと信じておりました
上様がどんな思いで亡くなったか
大奥のおなごたちがどれほどの涙を流したか
もしこれが誠ならそなたには天罰が下りましょう いずれ必ず」
ホントに田沼以上に憎き定信…天罰下れ~と何度思ったことか…

江戸城が火事となり逃げる女中たちだが 
御台様は「もうよい このままここで上様と…」
最後やはり助けてくれたのはお品だった
上様が生前に残した秘密を…貞次郎は生きていると

「御台はこの書物を読んだとき猫を殺さず増やすと言ったそうだな
ならば儂は…隠そうと思う 無用な争いがなくなるその時まで
いつか平穏を取り戻したその後には貞次郎を皆で育ててほしい
御台・お品・お知保と徳川家紋の三つ葉葵のように」…と
上様はあの猫の書物をヒントに貞次郎の命を守ったんだね 
御台様が生きていく意味をも一度見つけた そして上様の優しさが心にしみた

大奥に火をつけた田沼は燃え盛る火の中へ…
行きついた先は上様のいつも座っていたところへ
「それがしは上様と交わした最後のお約束さえ守ることは相成りませんでした
あなた様は天国に それがしは地獄に やはり上様とそれがしは表裏一体」

上様が政治家としての器量を真に見てくれた… 
ならば今度は上様の為に上様を信じ動こうと思った矢先に…
皮肉な事に田沼自身への悪行の付けが…うぅ・・・・・・・
自害するシーン 涙と鼻水でぐっちょぐちょになりながら
身罷られるシーンは身の毛もよだつほどの凄まじい気迫が表れていた
有能な政治家として見事に描いてもあったね

「私から皆に伝えたきことがございます
家治公が身まかられ変わりゆく日々に皆もさぞかし不安な思いでいることでしょう
家治公は生前この国をもっと豊かにしたいと仰せでした
そのために民の力を信じ日本各地に学問所をおつくりになったのです
いずれその成果がきっと実を結ぶ時が来るでしょう ですからどうか心を強くお持ちください
大丈夫 この先何があろうと皆の事は大御台と相成った私がこの身をもって守ります」

「私の夫は何があろうと家治公お一人です」
御台様が強くなられた瞬間でもあり 上様の敵討ちを見事に果たしたよね

そして10年後 豊千代が徳川家斉となり将軍へ
上様死後15年
「家治様 あなた様がいなくなって、15回目の春がやってまりました
嫁いだ頃のあなた様は冷たい目で何を考えておられるのかさっぱり分からず私は怖いとすら感じておりました
されど 同じ時を過ごすうちに誰よりも愛情深く純粋で そしてちょっぴり不器用なお方だと知りました
今 あなた様は体も、地位も、富も力も持ち合わせぬお姿となりました
それでも私は一番にあなた様に会いたいと願うのです
2人で紡いだこの愛があれば この先も私は前へ前へと歩んでゆきます
明日 私たちの娘 万寿姫が婚儀の時を迎えます」

寒い中での撮影お疲れさまでした
有能で誠実、 実は情の深い将軍様を演じた亀ちゃん
せめて万寿姫をちょっとでもいいから抱かせてあげたかった…
回想シーンのどこかでもいいから…万寿姫と上様そして御台様笑顔の3人を

初めて挑んだ時代劇 最高に素敵でした
また時代劇のお芝居が観れる日が来る事を祈っています
京都撮影所へ戻って来れる日を待ってます ありがとう!
亀梨和也のファンで幸せ


さぁ~今日からプロ野球も開幕した!
4月9日からは大学生真樹に会える~~~ 幸せはまだまだ続くよ



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
よろしければ今日の記事読んだよ~って クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです
また遊びにいらして下さいね。。。
今日も楽しい一日でありますように。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゲームの名は誘拐」新キャ... | トップ | いよいよ今日プロ野球開幕~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。