気ままに・まいらいふ♪

日々の小さな出会いを大切に・・・
小さな感動を大きなこころの糧に・・・

蛇滝口から水行道場まで

2024年03月05日 | 自然観察

高尾駅から小仏行きのバスに乗り「蛇滝口」で降りる

「蛇滝水行道場入口」の看板を左折して

梅林を左手に眺めながら

蛇滝までの沢沿いのゆるい坂道を登る

 

今年初のハナネコノメに出会う
開いているのはこの株だけ

まだ蕾が多い 見ごろはもう少し先かな

 

ヤマネコノメ これが満開の姿

 

ヨゴレネコノメ 名前に反してとてもきれい

 

この石段を登った奥が水行道場

上まで行って見よう

道場入口周辺にはイワタバコが群生している

夏にはきれいな花がみられるが、これが冬の姿

午後から雨の予報通り、昼頃ポツリポツリ

おうちギャラリー道草にお邪魔して

ここでお弁当を広げ、楽しいおしゃべりタイム

アツアツの美味しいお茶をありがとう

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田野中央公園の河津桜 | トップ | 八王子自然友の会 最後の観察 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり  (qrisan)
2024-03-09 11:15:22
最新の蛇滝への道。
少し 春が届きますよ、
私も 早く 元気になりたい~わ。
昨日の雪は、
朝 早く 車を元八まで~
雪山の感じが よかったです。
またね~ 3/9

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事