気ままに・まいらいふ♪

日々の小さな出会いを大切に・・・
小さな感動を大きなこころの糧に・・・

梅香る裏高尾

2024年02月20日 | 自然観察

日々寒暖の差が激しい

今日の東京は23℃

冬とは思えない暖かさに上着が邪魔になる

日影沢を散策してから高尾梅郷遊歩道を歩くことに決定

対岸の山へ

春を待つ植物たち







あった春一番のアオイスミレ 一株だけ

陽だまりに越冬したキタテハ

 

キャンプ場でランチタイム

あちらではバーベキューらしき煙がもくもく

食事の後のデザート(お菓子)で血糖値を上げ

帰路は高尾梅郷遊歩道をせっせと歩いて糖を燃焼させる予定

 

日影バス停のすぐそばにある「浅川国際マス釣場」

毎回ここを通る度、この釣り堀を眺めるのが大好き

じっとして動かない穏やかそうな釣り人の姿に見惚れる

いつか自分もやってみたいなぁ~と思ったりして…

でもそのいつかは確実に来ないはず

 

道端に目を落とすと、可愛いホトケノザ

梅も満開

この先、梅郷の遊歩道に続く

帰宅に時間制限があるため、ここで皆さんとお別れ

最寄りのバス停は「蛇滝口」

高尾駅に時間通りに到着

皆さんありがとう

無理なく楽しい一日が過ごせて良かった

歩いた歩数 7358歩

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の森林科学園 | トップ | シジュウカラの巣箱 取付 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karagennki81)
2024-02-29 08:21:39
限られた時間の中で上手に楽しみを見つけて頑張っているように思います。

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事