刺繍アドバイザー 合田陽一 のブログ

刺繍を通じて人の役に立ち、明るく幸せな世界をつくるブログ。
世界各地の色々なワッペン、刺繍、エンブレムを語ります。

海外用の名刺をリニューアル

2023-04-22 17:47:45 | 刺繍アドバイザーの海外出張

ぼちぼちと、海外出張の再開の準備を始めています。

英語版の名刺が残りわずかなのでリニューアルしました。

名刺の裏にある私の写真を、我社の企画部で編集してもらいました。

しかし今の加工技術はすごいですね。

さて香港、中国、カンボジア、ペルー、メキシコ‥と今年は3年ぶりに忙しくなりそうです。

 


マスクを外してコロナを終えよう

2023-04-21 17:37:54 | 刺繍アドバイザーの不思議研究

3年前、マスクが市場から無くなり我社の日本と中国工場でも大量に作りました。

その後、中国では一早くコロナが終焉したものの世界中では蔓延。

「何かおかしいなあ?」と思って色々調べたら、TVでは言わない情報が出てる出てくる‥。

ウィルスより遥かに大きいマスクの目。

むしろ「マスクで呼吸を阻害して免疫を下げる方が感染しやすい」という情報を元に作ったのがメッシュでスカスカの「呼吸マスク」です。

こちらもたくさんの方に喜ばれました。
そのうち、マスクが出来ない人もいる事を知り「健康上マスクつけられませんバッジ」も販売開始。


私も付けられない一人なので、とても重宝しました。

これらの商品は今でも定期的にリピート注文が来ますが、5月8日にコロナも5類になるので販売を終了します。

さて、久しぶりにTVをみたら「マスクが外せない子供達が問題だ」と芸能人達がコメントしてるんです。
「それ煽ったん、あんたらやん!」

いずれにせよ町中で大人もマスクを外してないのに、子供が外せる訳ないですわね。

気温も上がってきたし、そろそろ見た目からコロナを終わりにしませんか?


千葉のイルカ

2023-04-09 07:05:14 | 刺繍アドバイザーの不思議研究

いつも行くサーフポイントでイルカの大群が打ち上げられたというニュース。

たまたまその近くで用事があり、様子を見に行きました。

浜辺に打ち上げられピクピクしているイルカたちを、普段着の人たちがびしょ濡れで沖に戻していました。

今日、私は海に入る予定は無かったものの、すぐにドライスーツを取りに。

初めて直に触れるイルカは大きくて、あったかくて‥。

沖に戻してもすぐに波に飲まれて浜に戻ってきます。

海中でイルカと一緒の時間を過ごしながら、

「古代、神は陸にヒト、海にイルカという知的生物を授けた」という話を思い出していました。
ちょっとスピリチュアルですが、私の「がんばれー」という思いに「ありがとう」という答えが返ってきた気がします。

何が原因でイルカが大量に打ち上げられたか分かりません。

でも私にとっては一生に一度の貴重な体験でした。

自然に対する畏怖の思いは、忘れず常に持ち続けようと思います。

 

 

 


大阪府知事選挙

2023-04-09 06:57:35 | 刺繍アドバイザーの日記

今日は大阪府知事選挙です。

私の友人が大阪府知事に立候補しました。
昨年、私が手首を骨折をした時にもお世話になった医師の吉野敏明先生です。

私と同じ年齢でプロレスや楽器演奏という趣味も似ています。
医療だけでなく世界情勢や歴史にも非常に詳しい方です。

選びたい政党がないから新しい党をつくったのが吉野先生たちです。

私も全く同じ思いなので応援しています。

昨年の選挙では18才〜40才代の中でわずか40%しか投票していません。
20代の投票率はわずか30%です。
若者たちは「自分たちが何を言っても無理」とあきらめているのかもしれません。

年配者たちが決めたことで一番被害を受けるのが若者たちです。
若者たちは自分たちの未来のため、年配者たちは子供達のために、しっかりとした政治家を選びましょう。