刺繍アドバイザー 合田陽一 のブログ

刺繍を通じて人の役に立ち、明るく幸せな世界をつくるブログ。
世界各地の色々なワッペン、刺繍、エンブレムを語ります。

6回目の断食内観を終えて

2019-02-12 08:23:30 | 刺繍屋GODAの秘密

無事に1週間の断食内観を終了しました。

今回は『パワースポットは自分の中にあり』という事を発見した、チルチルミチルの青い鳥の気分でした。

何を求めると必ず代償が必要です。

ここではネット環境を全て絶って誰とも話さず1週間、畳半畳の中に座るという大きな代償があります。

欲深い私はさらに効果を求めて、4日間の完全断食というオプションを選んでいます笑

今回で6回目となりますが、情報と食というものを絶つ事ことで、身も心もかなりスッキリしました。

朝6時に起きて、掃除をしてすぐに屏風に入り食事は御膳で3回出されます。

トイレとお風呂以外は全てこの中で午後9時まで自分の過去を振り返る、

というのが大まかな内観の手順です。

巷に溢れている情報を客観視するには最適のトレーニングだと思います。

1週間、連絡が取れない状態を敢えてつくる、というのは会社にとっても、リスク管理マネイジメントにもなりますしね。
これまで10人以上の社員や家族も派遣しましたが、いい効果があるようです。

経営者も多く来ていますが、プロのアスリート達も数多く体験しているそうです。

ちなみに私の座った場所は小久保シートといい元日本代表監督の小久保さんが内観した場所です。

メンタルも強化されるオススメのパワースポットです、興味のある方にはオススメです。

研修所の詳細はこのHPで。

内観法.COM

 

画像に含まれている可能性があるもの:室内
 
画像に含まれている可能性があるもの:室内
 
ーーーーーーーーーーーー

G-TRY公式ホームページでもブログを更新しています。

http://www.g-try.com/blog/