刺繍アドバイザー 合田陽一 のブログ

刺繍を通じて人の役に立ち、明るく幸せな世界をつくるブログ。
世界各地の色々なワッペン、刺繍、エンブレムを語ります。

昭和の素敵な宿

2022-11-19 05:28:41 | 刺繍アドバイザーのグルメ

全国旅行支援で大阪のホテルはどこも満室。

しかもこの制度のために、各ホテルは軒並み宿泊代を底上げしてます。

ワクチンを打たない私にしたらとんだ迷惑です。

お注射に効果があるなら、とっくにコロナは終息してまっせ。

何のためのこんな差別待遇するんでしょう。

まあ代償の先払いとして、何かいい事あるかなと考えてますけどね。

どうかしてるぜニッポン政府!

でもおかげで裏天王寺に葆光荘という素敵な宿を見つけました。

風呂、トレイは共同ながら、風呂の浴槽は4,5人入れるゆったりサイズで24時間入れます。

朝食も全ておばあちゃんの手作り。

これで6000円、素泊まりなら5500円!

おばあちゃんと息子さん夫婦で運営している様です。

私は幼少期を天王寺の阿倍野で過ごしたので、おばあちゃんの家に泊まりにきた気分になります。

宿を出た後も、親子で私が見えなくなるまで見送ってくれました。

便利になり過ぎた世の中に、アナログの良さを痛感出来る宿です。

次は横溝正史のミステリーを持参して秋の夜長を楽しもうと思います。

 


日本の恥

2022-11-14 11:24:51 | 刺繍アドバイザーの日記

意図を持ち、炎上覚悟でメイウェザーへの花束を手渡さず、目の前に落とした奥野氏。

よく調べもせず、鬼の首を獲った様にネット上で彼を匿名で誹謗中傷する一般大衆。

どっちが「日本の恥」なんだろう?笑

 

奥野さんと前田日明さんの対談を聞くと、色々な考えが湧き上がります。

これだけ情報が溢れかえっている時代なので、真実は分かりません。

しかし限られた情報だけで人のことを「日本の恥」なんて言える人はほんと羨ましい笑

 

是非一度じっくりと対談をみてください。

 

YOUTUBE ごぼうの党・奥野卓志氏と対談!