よちゃく

英語、ガジェット、恋愛等々取り留めのないブログです

写真写りをよくするコツ

2008年05月16日 23時05分38秒 | 美容・健康・ファッション

写真を撮られることが苦手な私。というのは写真写りがあまりにも悪いから。
それでも撮られる機会がある時は、目や口を手で覆って顔出しNG状態にしたり。
写真写りを良くするコツというのは色々ありますが、瞬時にうまくいくもんでもありません。実際、撮る側の腕次第ってことが多いので、モデルがどうあがいても仕方がないのです。
しかし、自分なりになんとなく発見してしまいました。
実に簡単な、かわいく見えるワザ☆

それはなんと……

「歯を食いしばれ!!」です。
もちろん、顔が歪まない程度に食いしばります。奥歯を噛みしめるという感じに。そのまま歯を見せて笑ってもよし、口を閉じたまま口角を軽く上げれば、いつもより見栄えのよい笑顔写真に。
ポイントは、奥歯を噛み締めることで口元に安定感が生まれるということ。見栄えが悪い人物写真は、口元が緩んでしまいがち。歯を食いしばれば、それをほぼ解消できるでしょう。試しにぜひ実践してみてください。

もっとも、緊張感をなくすことが一番大事なのです。女の子の一番イイ表情というのは、「笑った後」と言われています。笑い終わった後の、顔の緊張が解きほぐされてきたあの瞬間が、最高のシャッターチャンスなのだそうです。
などと分かっていても、顔がついこわばってしまう。今年は歯を食いしばっていこうと思います!