☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

黒川1泊旅行⑤2日目の立ち寄り湯&ランチ

2008-02-07 | 国内旅行(宿泊有り!)

2008.1.23(WED)

 

ようやく黒川温泉旅行の記事もこれで最後です。

2日目、旅館での朝食を済ませると、九時には旅館を後にした私たち。

チェックアウトは11時だからもっとゆっくりしても良さそうなものを・・・

でも、先を急いでいたんです

向かった先は、同じ黒川温泉のお宿。

 

山みず木

黒川でも人気の高い有名な宿です。

予約も随分先まで埋まってる様子・・・ここの温泉にどうしても入りたくて。

ここの女性用露天風呂二つは「裸の遊歩道」でつながっていて

河のせせらぎを眺めながら、露天のはしごができます。

はい・・・もちろん裸で

写真ではよく見えないですが、本当にすぐそばに綺麗な河が流れてます。

義母なんて、「もしかして河の水も温かいのかなっていいながら

河に降りていって(もちろん裸で)水を触ってました

結果・・・「やっぱり冷たいわって あはは~

 

そしてお風呂のあとは、

実はこのために早く旅館を出たと行っても過言ではない次の目的

茶房 井野家

 

山みず木の敷地内にある喫茶店です。

ここで1日限定20食のプリンソフトをどうしても食べたくて

ソフトクリームの下はプリンなんですよ

美味しくないわけありません

めちゃくちゃ美味しかったです~~大満足

ちなみにお金を払っていると、何か腕にモゾモゾと動くものがあたって・・・

ネコちゃんでした。 ちょと太り気味 でも可愛かったです

 

この後、黒川を出て、湯布院へ向かいました

この前も行ったばかりだったんですが、義母が行きたいお店があって。

お食事処 たけお

私が買った旅雑誌に載っていた「たけお丼」がどうしても食べたいと。

無農薬米で炊いた御飯に、

牛のタタキ・鱒の昆布じめ・キムチ・明太子・ニラ・ネギ

・・・などタップリの具がのっていて、混ぜ混ぜして食べます。

お腹あまり空いてなかったのに、ぺロリといけちゃいました

 

楽しかった2日間の温泉旅行も、これで終わり。

「○○ちゃん、毎年●●(夫の名)が修学旅行のときに、温泉行こうね」

・・・って義母が。

お義母さん・・・修学旅行は毎年ではありませんっ!!

2年生担当の年だけ、行くんですよ~。

夫に言ったら、「毎年行ってたまるかよ~。」って。苦笑

でも、義母とはまた一緒に旅したいですネ

とっても楽しかったし

こんな風に一緒にいられる関係にも感謝したいです。

<終わり>

 

 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビ)
2008-02-08 10:43:38
黒川温泉良いね。
テレビ見ながら(黒川温泉放映している)
貴女の温泉旅行記見直しました。ほんと
良いところですね。行きたあーい。
今月、お友達と温泉に来きます。今決定しました。
その時は母のことお願いしまーす。
そう豪華ではありませんが温泉半分、おしゃべり
半分ですからね。それにしても豪華旅行でしたね。
羨ましいこと。
返信する
おぉ~ (non)
2008-02-08 11:12:27
自然がいっぱいの素敵な温泉ですね
人気があるの、写真からでも分かる気がします。
それにしても、裸の遊歩道…想像してみると妙ですね
ちょっと裸族気分

温泉で温まってプリンソフトもいいなぁ
一日20食限定だなんて、私でも早めに宿出ちゃいますよ
温泉や食事などたくさん満喫して、楽しい旅行で良かったですね
色々紹介してもらえたので私も楽しめました
返信する
こんにちは (きたむー)
2008-02-08 18:43:45
こちらにも遊びに来てみました。
黒川温泉、かなり昔に友人たちと行った事がありますが、本当に落ち着いていていい所ですよねー。

過去ログも読ませていただきましたが、美味しそうなお食事の写真がいっぱいでお腹が減ってきました(笑)

これからも遊びに来まーす!
返信する
限定 (ツマちゃん)
2008-02-08 19:23:54
という言葉にむっちゃ弱いツマです 笑
プリンソフト・・絶対私も食べたと思います
ケチケチせずにもっと作ってよ~~~
って感じですよね

眠り猫・・超プリティ~~~
返信する
チビさんへ ()
2008-02-08 19:47:10
黒川よかったよ~今度は一緒にいこうね
今月、温泉に行くの
いいな~って、私も今週末はお楽しみだしネ

今日のテレビ見て、雪景色の中温泉に浸かりたい~って思ったけど
雪の日にそこまで行くのが大変だよね
返信する
nonさんへ (専業主婦)
2008-02-08 19:50:12
ほんとに~~よくよく考えると
裸で歩いて移動なんて・・・裸族かって感じですよね
その時はなんとも思わなかったけど・・・
1日20食なんて言われちゃったら、急ぐしかないですよね
義母もこういうことに命かけたいタイプなんで
2人していそいそと旅館を後にしました・・・
もっとゆっくりできればよかったんですけどね

旅レポ、長々とお付き合いいただいてありがとうございました
ちょっとしつこいかな?と思いつつ
記録のためにこれからも記事UPしていきたいと思いますので
宜しくお願いします
返信する
きたむーさんへ (専業主婦)
2008-02-08 19:52:10
さっそくのご訪問、ありがとうございました~

黒川は九州在住なら一度は足を運びたいですよね
私も行ったばかりだけど、また行きたいです
今日ちょうど「ももち浜ストア」で黒川やってたんで

外食記事では見覚えのあるお店なんかも出てくると思いますので
どうか突っ込んでやってください~
返信する
ツマちゃんへ (専業主婦)
2008-02-08 19:53:51
ですよね~限定なんていわれたら・・・
あんなに気に入った宿に泊まれたというのに
9時に出てきたんですから、もったいないったらありゃしない~~

ネコ、めちゃくちゃ可愛かったですよ~~
ぶよぶよしてましたけどね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。