☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

義母と雲仙温泉旅行へ③:九州ホテル(お風呂)/雲仙地獄

2010-02-02 | 国内旅行(宿泊有り!)

今回はまず、九州ホテルのお風呂の紹介です。
着いた日の夕方、そして寝る前に入ったのがコチラ↓の「四季の湯」です
写真はHPからお借りしましたが、左側の1枚は多分男性の方かな。
女性側は露天は正直広くはありません。でもお湯の温度がちょうどよくて
長く浸かっていられる気持ちのいいお風呂でしたよ。


そしてこちらは翌朝に入った「檜の湯」。
内湯は大きな檜風呂になっていて、外は庭園露天風呂になっています。
こちらの方が四季の湯よりは広さもあり、私は気に入りましたね
団体客が出発したあとの時間を狙ったので、広い露天も義母と貸切でした(●´ω`●)ゞエヘヘ



2010.1.29(FRI)
朝7時半頃、温泉を楽しんだ後は、8時半頃朝食へ・・・
この時間帯なら団体客は出発しているのでゆっくりできますよ、とホテルの方に
教えていただいていたのです。なので本当にゆったりと食べることができました。
朝食は前の晩に夕食を頂いた「百年ダイニング」でのビュッフェスタイルです
ついつい欲張って取り過ぎちゃって・・・絶対食べすぎですよね(〃゜д゜;A アセアセ・・・



そして朝食を終えた後は、チェックアウト(11時)まで時間に余裕があったので
すぐ目の前にある雲仙地獄を散策することにしました。
◆雲仙地獄◆
全ては回り切れなかったけど、結構な広さがあるみたいです。
この日は雲ひとつない晴天に恵まれたので、とっても気持ちよくお散歩できました


少しあがっていくと、宿泊している九州ホテルもよく見えます。


とにかくものすごい湯煙が上がっていて、これが自然の力かと思うと不思議ですね。
でも3年前の旅では、2日目は雨は降らなかったものの、こんな晴天ではなかったので
今回は綺麗な写真が撮れて嬉しかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
事前の天気予報では期待できなかったので・・・余計に、ねっ☆
 


温泉卵もところどころで売ってましたけど、とにかく朝食を食べ過ぎたので
もう何も入らない~~って感じでスルー(*≧m≦*)ププッ
 

この日は平日だったためか、他に散策しているのは団体客くらいで
なかなかツーショットを頼めず、お互い1人ずつ撮りあいっこしました。

しばらく雲仙地獄を散策した後、ホテルに戻って荷物をまとめてチェックアウトしました。
3年ぶりに訪れた九州ホテルだったけど、前回よりさらに印象はUP
また数年後に来てみたいな~~って心から思いましたね
でも次回はやっぱり夫と一緒がいいなぁ~~~(*´ェ`*)
この後は、雲仙付近のちょっとした観光に向かいます~~~GO!!!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。