フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

錦織 vs ガルシアロペス

2008年10月01日 | テニス
 錦織君の2回戦が終わりました。相手はガルシアロペス(スペイン/60位&イケメン)。もうネットで勝敗は分かっちゃうので言いますね、6-4、6-4で、勝ちましたよ~!!なんか風格さえ感じさせる勝利でした。
 今日は最初っからすごく集中してて、とても落ち着いてるように見えましたね。というのも、力でガンガン攻めるのではなく、相手を上手くかわしてくカンジで、終始錦織君ペースだったから。ここぞという場面ではドカン!!と決めてくれるんですが、それよりも上手さの方が目立ってましたね。「スゴイ!」という言葉より「何だソレ~!」(想像がつかないプレーという意味で)という言葉が出るくらい。かっこよかったなぁ~。
 ただ昨日とは逆に、今日はファーストサーブがなかなか入らなかった。(そのかわりセカンドでエース取ってましたが)日によって調子が違うんでしょうね。今日は今日の戦い方で勝った、ということでしょうか。恐るべし18歳。さて、次なる相手はリシャール・ガスケ(フランス/13位)。どうやらタイプは錦織君とかぶってるらしい・・。明日はライブで見れないんだよな~。格上相手にどうなりますやら・・でも期待!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿