フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

錦織 vs リシャール・ガスケ

2008年10月02日 | テニス
 今日の試合は見てないのでなんとも言い難いんですが、写真の表情からするに、錦織君は自分のプレーをさせてもらえなかったんじゃないかと・・。スコアは1-6、2-6でガスケの完勝。ガスケは錦織君同様、変幻自在のプレーを得意とする選手だそうで、ナダルと共に早くから『天才』と言われてたらしい。見たいな~この試合。(でも見れないんだな~・泣)とある情報筋では「最初かなり緊張してたっぽい」とのこと。これがベスト8の壁なのか?!
 とにかく、錦織君のジャパンオープンは残念ながら終わってしまいました。次の出場予定試合は、6日から始まるストックホルムオープンになってますねぇ。明日スウェーデンに飛んだとしても、きっついスケジュールだな・・プロのテニスプレーヤーってほんと過酷です。とりあえず、錦織君お疲れさま!
【追記】試合後のコメントがでたので記しておきます。
錦織:「相手を尊敬しすぎていた。僕が13歳のころからすごい選手と聞いていて、上に見てしまった。相手の攻めが速くて自分のプレーができなかった。」あこがれの選手だったのね~。そりゃ緊張するわ。
ガスケ:「私が勝てたのは経験の差だ。試合前は私も彼を恐れていた。フォアもバックも強く、サーブもいい。3年後、彼が世界のトップ10に入ることは十分可能だ。」日本は錦織君のホームだし、恐い相手だと思っていたのは間違いないと思われます。だから一気に攻めたんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿