熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。只今、配本中。
住所電話番号は、コメントで問い合わせください。

新作・董仙書

2011-02-04 06:57:44 | 作品
2月4日(金)、晴れ。

昨日は晴れと言うより快晴。
ポカポカと暖かでした。

その暖かな日射しを受けて、昨日の午後は久しぶりに裏庭でマイセルフ散髪。
このマイセルフ散髪は、サラリーマン時代から25年か30年近くは続けています。
裏庭で、髪用ハサミを右手に、左手は手探りで指と指との間に挟んだ余分な髪を刈り取ります。
別に鏡は使わなくっても、指先で刈り取り状況は確認できます。

刈り取りは、耳に近い側面と後頭部のみ。
その他は「減反」済み(?)だから、所要時間は10分足らずで終わります。
と言うことで、昨日はさっぱりしました。


ーーーー
写真は、近作の「董仙」。
木地は、色白な象牙色で目が詰んだ「御蔵島ツゲ柾目」。
クライアントに選んでいただいたものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春節 | トップ | これは何 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作品」カテゴリの最新記事