いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

白鳥湖水上生活

2019-07-08 08:30:07 | あきさん


陽が昇り、鳥達が元気にさえずり出すと
女子チームはやはり目が覚めてしまった様で
4時過ぎには起きてきました。

しかし、男子チームは周りが騒がしく
なっても中々起きて来ませんでした。
それでも5時半にはテントから
顔をだしました。


太陽の光と共に、な生活です。


昨日ほどの晴天ではないですが
気温はさほど低くなく、
テントの中だったので寒くはなかった様です。
見回りの時に寝言など聞こえたり
風が夜中少し強くなり
沖に出たり戻ったりしていましたが
よく寝れたそうです。

ゆっくり朝の時間を楽しんだ後
朝ごはんです。



朝ごはんの後は水遊び


網を持って何か生き物がいないか探しています。

段々遊び方も大胆になってきます。


こちらはSUPです。





初めてのメンバーも中々上手

何度も乗ってるメンバーは楽勝で
わざと揺らしてみたり






水上ではなく水中生活

水かけっこ

水を思いっきり楽しみます。





ダッキーボートで沖まで出たりしてみました。

散々水かけっこをして疲れたのか
SUPの上でまったり

水温は比較的高いと言っても
やはり朝一から水遊びを大胆にしていたので
身体が冷えてきました。
着替えてストーブで暖をとり

おやつを食べて体温を上げます。

もう、着替えてしまったので
撤収準備です。


荷物を積み込み出発です。

丹治沼が睡蓮の花で一杯です。


イコロに着いたら、まずお馬さんの餌やり。
みんな手伝ってくれます。



その後は自分達もお昼ご飯



シャクトリムシ見つけた


石の下にたくさんワラジムシやミミズ、
ハサミムシ等色々いる事を発見


石を沢山ひっくり返してどけていました。


馬を見ながらバッタ探し


イコロで午後はゆっくり過ごし
水上生活、終了いたしました。
しっかりねましたが
一日中外にいて、朝早く起きたので
帰りの車の中で、一瞬にして
眠りにつくメンバーも。
お疲れ様でした。

水上生活、中々面白かったので
また企画したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿