いぶり自然学校

苫小牧軸足をおきながらも、胆振管内各所・いや日高、十勝・・・各所で活動を展開しています。

白鳥湖水上生活1日目

2019-07-06 21:30:33 | あきさん
白鳥湖水上生活

とても良い天気の中スタートしました。
とりあえずはイコロの森で
水上生活に必要な物を準備します。


もちろん湖畔ですので
電気、水道、ガスは無い。
水を持って行かないと手洗えないね。
水上でご飯は作れないから
おにぎり用にごはんを炊いておこう


その後は自分達が寝るのにボートを
どうやって使ったらいいか
考えてみました。



何となくこうしたらいいかな、
という考えがまとまりました。
お昼になり、天気が良いので
お外で食べることに。

外にひくブルーシートを物置きから
持ってきます。

飛ばない用に押さえよう。



アブラ虫が来た、アリが来たなどと騒ぎながら
お昼ごはんを食べました。

きちんと片付けも



実はイコロには最近来たばかりの
お馬さんがいます。




お馬さんの世話もしてみました。


おにぎりも自分の分は自分で作り


水辺で活動する為の準備もして

車に乗り込み白鳥湖へ出発です。



水上生活する為の準備と



水辺遊び


完成です。



乗り心地はいいそうです。
思ったより、ずいぶん快適そう。

結構広々


着水すると、自分達で手繰り寄せたり
ずいぶん楽しそうに水上生活に入りました。









トイレはトイレカー(バイオトイレ)

今日は素敵な夕日が見られました。




ごはんも水上で。

薄暗くなり、ライトが灯り
幻想的な景色。


食べ終わって、寝袋をひいて
歯磨き。
ここから自由時間、
水上の治外法権だから
寝るのも何時でもいいよ〜。
やった〜、なんて言っていましたが
何故か皆、早々にライトを消して
爆睡してしまいました。
明日は明るくなる朝早くから
起きて来そうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿