yetiの浮雲日記

写真と文字で綴る他愛のない日々。

お散歩...。

2007年09月26日 20時58分22秒 | 出来事
今月に入ってから休日出勤まみれであったが、久しぶりに平日休みが取れた。
一日ゆっくりと本でも読もうかと思いきや、カミサンから
「掃除機かけるけ、チビスケ連れて散歩でも行ってきてくれたら嬉しいな」
のっけから戦力外通告である...。



言い返す言葉もないので、戦力外の男二人で市内に散歩へ。
オムツからお茶からおしぼりなどをバッグに放り込み、出発。
こんなに持っていっても、いざ使うことはないであろう...。



とりあえず、松江城まで、乳母車を押して行ってみる。
これまでもちょこちょこと書いているが、自分はけっこう「城」好きである。
しかし、チビスケは全く興味がないらしい...。
ただただ、噛み付けるものを噛んでいるだけである。

これで終わりだと、寂しいので、チビスケを抱いて、
乳母車を背負って天守閣まで行ってみた。
松江城の天守は、各階で鎧や刀、当時の市街地の模型などが展示してある。
何回見ても、興味深深で見入ってしまうが、チビスケの関心は全くナシ。
ものすごくつまらなそうです...。まっ、当然か。
仕方がないので、各階を飛ばして一気に最上階まで。

      

ここでようやく、やる気が出てきたようです。
ちなみに天守から眺める風景はこんな感じ。
市内の小学生が写生大会していました。



そして、物思いにふける男一人...。



初めての二人の散歩であったが、おとなしいチビスケと二人。
何とも静かな散歩であった。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろろ)
2007-09-27 16:20:43
あ、ローライが!
返信する
とろろさん (yeti)
2007-09-27 21:30:03
そこに目がいきましたか(笑)

最近は、コンデジばっかでしたが、
ほんの束の間とは言え、若干ゆとりが生まれると
フィルムカメラの使い心地が実に気持ちいいです。

いつも、そんなゆとりがあるといいんですがね(笑)
返信する
息子さん (あじさい)
2007-09-29 14:19:41
大きくなられましたねぇ・・
ホント、子供の成長は早い!!

戦力外通告 二人の散歩はいかがでしたか?
でも、yeti さん 偉いですよ。

うちの旦那さん、子供と二人っきりでお出かけなんてした事なかったような・・・・

なんせ、お風呂も、オムツ替えも 3人子育てしましたが 数えるほどしか してくれたことがありませんから・・・。


返信する
あじさいさん。 (yeti)
2007-10-01 21:34:46
本当に子どもの成長は早いと思っちゃいますね。
ついこの前まで、寝返り程度が、ほんの数ヶ月で
とたんに伝い歩きですから、子どもの成長は恐るべしです...(汗)

しかし、今回の子育てもたまたまのタイミングで
ブログアップしただけでして...(汗)

模範的な父親にはなかなかなれそうもありません...。
返信する

コメントを投稿